プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

しまった!

 4月21日(日)


         こ~んなに、寒さが 戻ってくるなんてっ

         オリーブおじさんの毛布、洗濯しちゃった

          (オリーブおばさん分は してません


         いつになく 今年の”節句”は 気分盛り上がり~のオリーブおばさん

         きのう こんなん、作りましたっ


CIMG5941.jpg

         柏餅。


         記憶によると 1回位は 作った事、あるかも~。

         何度も、作り方を 熟読し、挑戦しましたっ

         柏葉は 乾燥物を ネットでゲットしておりました。


         ”餅”部分を おいしくするコツは よく、練ることらしいので

         力をこめて~頑張って 今日は、肩がつらいです


         そして もうすぐ、新茶の季節

         だから???

         ”お茶””抹茶”のお菓子・パンなどが よく、目につきます


CIMG5940.jpg

         お茶かりんとう。


         今、この”かりんとう”に はまってます

         どのスーパーで買ったのか 忘れ・・・

         どこでも ある!と 思いきや なくて・・・

         レシートで確かめて ”M源”で また又、買ってきた次第です


         最近 おやつ、食べ過ぎ・・・・・・・


         自分自身が 食べる事、好きじゃなきゃ 毎日、色々作れませんよね


         今週も お料理して、皆々様を おまちしていま~す








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1145-efbdfc77

 | ホーム |  page top