プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



エコ料理。

 4月15日(月)


        エネルギーは 大切使わなきゃっ

        オリーブおばさんは お料理する時も いつも、心がけています


        たとえば、一度温まった方のコンロを 続けて使う!とか・・・

        ”おでん”などは 新聞やタオルで くるんでおく!とか・・・

        そして 最近、特に心がけているのは、オーブン使いです~


CIMG5930.jpg

        鶏&キッシュ


        ”とま麹”鶏を 焼きましたっ

        同じ庫内で ”たけのこキッシュ”を 焼きましたっ

        本当は つけあわせ用のお野菜も 焼きたかったのですが・・・

        営業時間内、 ”ランチ””お弁当”以外の ”私用”なので

        いつも バタバタ作業となり、”焼き野菜”は あきらめました


CIMG5929.jpg

        今日のお弁当。


        久しぶりに O大学にも お届け~

        やはり まだ、姿が初々しい新入生さんや・・・

        新しい講師先生・・・

        若葉は 清々しい緑で・・・

        子供が巣立ってからでも 今の時期って いいもんですね



        今週も一生懸命の オリーブおばさんです~






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1140-842356c2

 | ホーム |  page top


