プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春の嵐

 4月7日(日)


        昨日、今日、いったいどうなってんねん てな、お天気でした

        皆々様 いろんな御用、できましたか

        オリーブおばさんは 喜志のカフェで開催の 手づくり市に 行きましたっ

        そのご 阿倍野まででかけて・・・

CIMG5907.jpg

        和菓子パンフレット。


        法事に使う お菓子をアレコレ、下見に デパ近を うろうろ~

        6月頃には 売り場もリニューアルするらしいですが・・・

        工事中は いつも迷ってしまう Kデパートです

        おいしそうなお菓子に キョロキョロのオリーブおばさんです~


        近頃、落ち着いてきた感の ”塩麹”ですが・・・

        こんなん~


CIMG5898.jpg

        トマ麹。


        塩麹の ”水”を ”トマト”に置き換えて 仕込んでみましたっ 

        トマトには 旨味成分の ”グルタミンサン”がおおいので

        おいしい ”とまと塩麹”が出来るんじゃないかしらと、ひらめきましたっ

        はてさて どんな物が 醸しだされるやら

        しばらくは この楽しみで ワクワクしちゃう、オリーブおばさんです~



        明日からは 新学期

        なんとなく だぶついた制服、スーツ、ぴかぴかランドセル

        そんな光景が とても、うれしく感じますっ


        オリーブおばさんも 新一年生気分で 頑張りますっ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1133-9e1f2f72

 | ホーム |  page top