プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

門出!

 4月5日(金)


        今日は この辺りの学校の入学式でしたっ

        先日の、 卒業ランチ会女子達が ぴっかピッカのセーラー服姿を

        見せに 来てくださいましたっ 


        ・・・最近のセーラー服は オリーブおばさんの時代から 比べると

        脱ぎ着が しやすくなっているんですね 


        そう、そんな話などしながら 楽しいひとときでしたっ


CIMG5904.jpg

        キッシュ。


        またまた キッシュ作り

        ・・・と、いうのも ランチにつけている”塩麹豆腐”の ”消化料理”

        なんです~

        
        クラスト部分には バジルを効かせ、サイコロ具で 揃えました

          ・赤こんにゃく  ・ベーコン  ・チーズ

CIMG5905.jpg


        こんなカンジに 焼きあがりましたっ 


        
        今日は ランチ女子さんをはじめ、長期休み中には いつもご来店

        くださる 親子連れさん・・・

        昨日は 祖母・母・小学男子・・・

        きっちんオリーブは お子さんたちにも 居心地がいいようで

        とっても 嬉しいですっ


CIMG5903.jpg

        今日のお弁当。


        
        この週末で 桜も散りますね

        そして ”又 来年!”っていう気持ちを持たせてくれるのが ”桜”の

        持つ 不思議な力ですよね


        荒れ模様の週末に なりそうです。

        どうぞ お変わりなく、おすごしくださいねっ

         *今週もブログにおつきあい ありがとうございました*















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1132-dc60c286

 | ホーム |  page top