プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見は、どこ行く~?

 4月4日(木)


        快晴! 暖か! い~日和


        朝から今日は お花見用お弁当作りに 励みましたっ

CIMG5900.jpg

        特別弁当。


        このお弁当君 どこに連れて行ってもらったのかしら

        若干、色のついたご飯は ”さくらご飯”、桜葉を 炊き込みましたっ

        大エビの前には ”鯛のさくら味噌焼き”

        
CIMG5901.jpg

        おこちゃま用。


        お子さんと お花見~のお馴染み様は・・・

         ”錦織公園に 行きます~!”と


        その後 ランチ貸切のお馴染み様・・・と、続き・・・

        時間差で 調理したり、おもてなししたり・・・

        ”お店”って 調理好き!は もちろんですが・・・

        ”段取り”が とても 大切です~

        もし バタバタしているカンジが お客様に 感じられたら

        それはまだ、オリーブおばさんの 修業不足ですね


        さて 明日は、どんなカンジの きっちんオリーブに なるかしら・・・









スポンサーサイト

コメント

こんばんは
昨日はお花見お弁当美味しかったです!
ご飯を食べた瞬間桜の香りがお口一杯に広がり
さすがオリーブさんの職人技に(@_@;)
最初は石川の河川敷でお花見を計画していたんですが
桜はお友達の家から5分の場所なので
お弁当はお家で食べてお茶とおやつを持って
出かけましたよ~
ぽかぽかの良いお天気で桜も満開!
桜の下でたくさんの方達が団らんしてました。
美味しいお弁当御馳走様でした。
2013-04-05 19:04 | くろべ #- | URL [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

お気に召していただき 嬉しいです。

桜を愛でながらの ”お食事&おやつ”は いいものですよね。

この辺りは 桜の見所が多くて どこに行こうかと 迷います

ね。私は PLの桜を ドライブ・スルー花見をしましたv-290

どうぞ 又のお越しをおまちしております。

2013-04-05 20:55 | オリーブおばさん #- | URL [ 編集 ]

お花見弁当

昨日はご馳走さまでしたm(__)m
美味しく頂きました!あのご飯の味が分からなくて叔母家族と悩んでました。味オンチで申し訳ないです。お天気もよくお花見日和で最高でした(*^^*)なんとPLの敷地内での観桜で、見事でしたよ。写メを添付できなくて残念。
またお店の方にランチでお邪魔します。
2013-04-05 23:17 | ばぼ #- | URL [ 編集 ]

ばぼさん、コメント ありがとうございます。

ほんのり”桜”を感じていただけたと思います。

PLの桜は 見応えがありますよね~。

以前のように 又、一般開放していただきたいな・・・なんてv-410

毎日、気持ちこめてお料理してます。

どうぞ、又 お越しくださいいねっ!

2013-04-07 19:25 | オリーブおばさん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1131-b54b5128

 | ホーム |  page top