プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初物!

 4月2日(火)


        春の息吹とともに 食卓に”春”を~

        昨日買いましたっ

CIMG5891.jpg

        たけのこ。


        ”う~ん このサイズなら4本かな!?”などと ひとり言を いいながらの

        品定めですっ

        家の最大鍋に入る量を 考えて、一気に ゆでます


CIMG5892.jpg

        下煮。


        浸水保存&下煮


        2~3日使う分は とりあえず下煮。 出汁煮(うすく味つけて)しておいて

        若竹煮や おかか煮 そのままのを、お味噌などをつけて・・・

        と、いろいろにお料理しますっ

        ・・・てんぷらも いいなあ~


CIMG5893.jpg

        今日のお弁当。


        ナンキンとともに煮たのは ”ひよこ豆”

        外国のお豆なので 洋風に使われる事が 多いですが、煮物にも

        合って オリーブおばさんは 大好きなんです

        おばんざいの定番”おから”は 塩もみきゅうり&パセリ&マヨネーズ

        で サラダ風に しました



        いろんなお料理を 楽しんで作ってます

        そして そのお料理が 皆さまのお口に合えば、ハッピー

        皆さまの 便利なように きっちんオリーブを お使いくださいねっ







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1129-84e7d527

 | ホーム |  page top