プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



試作してます。

 3月28日(木)


        シトシト小雨の富田林です。

    
        今日は 父の齢85歳の 誕生日 で、初孫Kの8カ月日でも

        あります

        いくつになっても お誕生日って ”大切な気持ち”を 感じます

        
        先日 注文した ”蕎麦粉”が届き・・・

        早速 こんなん~


CIMG5826.jpg

        そばクッキー。


CIMG5827.jpg

        原材料。


        小麦粉・米粉 なども、適当にブレンドして・・・

        油脂は 超、控えめ

        後味に 蕎麦の風味が お口に残る~

        素朴なクッキーが 出来ましたっ


        次は ”ガレット”を作りたいのですが・・・

        まずは いろいろある”食品”を ”消化”してからです


CIMG5825.jpg

        今日のお弁当。


        明日は Sさんのお弁当のみを 作って ちょっと所用がありますので

        明日&月曜 臨時休業させていただきます        
       
        お店の営業は 楽しいし、大切なんですが・・・

        ずっと主婦として、やってきたオリーブおばさんは

        ”家庭””家族・親族”の事が 第一になっちゃいます

        そんな時は ブログ・店内掲示などで お知らせしますので

        どうぞ 皆々様の おおきなお心で、御理解ください


        この週末は 桜日和でしょうね

        寒いと言って いつまでもお家に 閉じこもっていると

        見ごろのを 見逃しちゃいますよ~

        ちょこっとお外に出ると 春の”気”を感じ

        ウキウキしちゃうから・・・


        どうぞ いい週末を お過ごしくださいねっ

         *今週もブログのおつきあい ありがとうございました*







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1127-512f2a17

 | ホーム |  page top


