プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



御彼岸

 3月20日(水)


        暑さ、寒さも彼岸まで・・・と、申しますが 今年は 急な温度 上昇で

        驚きますね

        昨日夕方 近くの桜が 開いてましたっ


        お問い合わせは ありましたが、やはり 祝日営業は 静かです

 
        時間もあるし 今日は、お昼に こんなん・・・


CIMG5787.jpg

        厚揚げ納豆丼。


          ・ 絹厚揚げを 手でつぶしながら、フライパンに 投入

          ・ 納豆パックをあけ フライパンに 投入

          ・ めんつゆ、お水を フライパンに ひたひた位に 投入

          ・ 点火

          ・ ふつふつにてきたら 一煮たち 

          ・ 卵を 割入れ さっくり混ぜ 好みの固さで 完成

             仕上げに 青みを~ (今日は パセリみじん)

         これっ 簡単  ヘルシー  おいしい


CIMG5793.jpg

         ジェノベーゼ。


         冬場は ハーブも少なかったですが 春とともに スーパーなどにも

         出回って きましたね

         バジルを 買っていたので ソース作り

         ”松の実”が なかったので 代用で ”くるみ”を使いましたっ


CIMG5792.jpg

         今日のお弁当。


         ”わけぎ””春キャベツ”

         すっかり 春が出そろいましたっ



         毎日 ”食べること”に 楽しみながら かかわっています

         
         キャベツが沢山あるので 今晩は オリーブおじさんの好物・・・

         ”お好み焼き”にしようかな


         誰かの好物を 夕飯に作った時って その、誰かの顔が

         ほころぶのが とっても嬉しいものですよね


      
         食べてもらうことで ”幸せ”感じたい・・・オリーブおばさんです






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1120-6ab78ecf

 | ホーム |  page top


