プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日のおやつは・・・

3月19日(火)


        ”おから”は いろいろ使える食材ですっ

        御惣菜には モチロンですが 今日は、こんなん・・・


CIMG5788.jpg

        生地。


        はい! 形ですぐ わかる


CIMG5789.jpg

        おからドーナツ。


        最近は よく、いろんな所で 売られていますよね

        お豆腐屋さんで よく、販売されているのは・・・

        ”おから”が 売るほどあるのは もちろんですが・・・

        ”おあげ”で 常に 揚げ油が あるからでしょうね

     
        オリーブおばさんも 今日、 きれいな揚げ油のお鍋を 見て

        ”おからパン”を作るつもりが ”おからドーナツ”に なりましたっ


     

CIMG5786.jpg

        今日のお弁当。


        ”鰤の菜の花焼き”


        ”土井 勝料理学校”の ”鰆の菜の花焼き”を 思いだし

        ゆで卵の黄身を使って 調理します~


       
        今日の、この温かさだと 桜のつぼみも グッと膨らむでしょうね



        今日も 楽しく、お料理に励みましたっ








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1119-640f969e

 | ホーム |  page top


