プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



・・・又、手がのびる~

 3月13日(水)


        ・・・やめられない とまらない。***海老せん

        もう この フレーズは 古いかもしれませんが・・・

        今 オリーブおばさんを 虜にしているのが・・・


CIMG5769.jpg

        柿ピーチョコ。


        まるで ”キット・カット”のような食感

        ひとくちサイズ

        先ほどまで ひとり、カリポリと おやつタイム、してました

        あまり包装のアピールも見ず ぽいっ!と 買って

        ”カキの種のチョコかけ”と 思っていたら・・・

        なんと 砕いたカキの種を チョコレートで固めているんですっ

        なんか すごく感動しちゃいましたっ

        販売元は ”柿ピー”メーカーではなく ”チョコ”メーカーです

        柿ピーメーカーにとっては ロス品も 商品に なった!って事かな


CIMG5768.jpg

        今日のお弁当。


        ”菜の花”使ってます。

        食材は ”春”が いっぱい出ていますね


       
        食材もそうですが 無駄なく、使いきる。

        身の回りの物も 愛着もって使う。

        お洋服でも 持ち物でも 食器でも・・・

        その物の用途以外で 買った場所、一緒にいた人 いろいろな思いを

        得る事が できますよね


        柿ピーチョコ を食べながらいろんな 思いにふける オリーブおばさんです






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1114-2efaf679

 | ホーム |  page top


