プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

無駄にしません!

 3月7日(木)


         いつも、手づくりしている ”甘酒”

         ご飯&麹で 手軽に作れる、健康食品ですっ

         定温で保温するだけ なんですが・・・

         単純な 作り方ほど 奥が深いもんですねっ


         酸っぱく仕上がった ”失敗作”

         再利用法を いろいろ考えて・・・・


CIMG5743.jpg

         甘麹いりパン。
  

         わざと ぼこぼこ状に 焼いてみましたっ

         黒っぽい物は レーズンソース のような、思いつきで 作った物体

         食べる時に 粉砂糖を ふりかけるつもり・・・

         レーズンの甘酸っぱさと パン生地のちょっと酸味さが ベスト・マッチ


CIMG5744.jpg

         断面。


         オリーブおばさんの パンは きめが細かい、食べやすいパンです

         ”麹”が 入ったので ちょっと、心配していましたが

         いつものように きまこまやかな 焼きあがりです

         ”米”も 入っているので もっちり仕上がりましたっ


         ランチ・お弁当 終わった、手すき時間は

         こんなカンジで ”研究”や ”製作”に 勤しんでおります


        ”・・・暑いくらいだよ”と、床屋から 帰宅のオリーブおじさん。

        季節が 大きく前進

        でも 又、後退

        三寒四温

        さ~んぽ 進んで 二歩下がる


        桜が 待ちどうしい、オリーブおばさんです







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1109-74eaf05e

 | ホーム |  page top