プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



懐かしの~おやつ

 2月22日(金)


         今日は ”2”並び。

         笑い方は ”ふっ・ふふ~”と 愛らしく~な~んて

         語呂あわせ遊びが 大好きな、オリーブおばさんです


         カルメラ焼き・鈴焼きなどなど 昔ながらの 懐かしいおやつは

         いろいろありますが 今日は こんなん~


CIMG5672.jpg

         甘食。


         重曹のなんともいえない”懐かしいにおい”

         喉に つまりそうな、どくとくの感触

         ・・・でも おいしい

         おりーぶおじさんとの会話で ”・・・甘食、知らん!”と言うので

         早速 作りました

          ”なんや これなら、知ってる

          ”そうでしょ


         案外、名前をしらなくって 食べている物って ありますよねっ


         きっちんオリーブのお昼ご飯でも ””と、思われたなら

         質疑応答、受け付けてます 

         納得して食べると より身につきますよね



CIMG5671.jpg

         今日のお弁当。


         副菜のひとつ ”だいこん・木耳のオイスターソースいため”

         仕上げ前に 春雨を 加えてます。

         水分を吸ってくれるのと この”春雨”が なんとなく”ふかひれ”風な

         カンジを だしてくれます


         今週も いろんな出会いがあり・・・

         皆々様に お料理を お召し上がりいただけ・・・

         充実の日々でした


         週末 どうぞ、お元気でお過ごしくださいねっ

          *今週もブログにおつきあい ありがとうございました*












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1098-26aeb258

 | ホーム |  page top


