プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


よく動きました。

 2月5日(火)

   
        ここんとこ、静かな日々を 過ごしておりました

        ”福ノ神”って 重なるようで、今日は・・・

        お弁当・おかず・ランチ ともに、ご来店に あづかり・・・

        スイッチONで よく、動きましたっ


        ランチのお方様とは ”ご飯の 炊き方”談義で 盛り上がりましたっ


CIMG5628.jpg

        紅茶パン。


        昨日から ”たらり~!”とした トッピングに はまってます

        ”キャット・タング”のような生地を 流してみましたっ


        お料理・ケーキ・パン・和菓子作りも だ~いすき

        そんな オリーブおばさんがいる、きっちんオリーブですっ


CIMG5627.jpg

        今日のお弁当。


        ステーキ弁当~ ”又、時々 お願いします”と

        (・・・とても 柔らかい ”いちぼ”だったんです~。)


        
        明日も 頑張りますっ





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-06 10:32 | # | [ 編集 ]

Re: 土鍋でごはん

e-266> 昨日はランチご馳走様でした!
> 見ても食べても楽しいお料理に、脳もお腹も大喜びでした。
> 教えていただいた土鍋でごはん、さっそく挑戦しました。
> 土鍋に付きっきりで見守っているとパチパチの音と共に香ばしい香り。
> あまりにいい香りだったので、蒸気で顔スチ-ム。
> 程よいおこげごはんがたきあがりました!やった~!
> 小食の長女がなんとおかわり三杯。
> 長男はおごげばかりをねらっていました。
> メインディッシュがごはんです。
> 作り始めからのワクワクが寝るまで続き、なんとも幸せな一日でした。
> アドバイスありがとうございました!
> 今晩も土鍋で炊きま~す(*^_^*)


昨日は 私も、とても楽しく、いろいろおしゃべりをさせていただきました。
早速、実践していただけ、とても嬉しいです。
土鍋の中で、”お米がどんなんかな~!”って想像しながら時を待つのも
なかなかいいものでしょう!!
お子達が喜んでくれるのは、母としてとても、とても大きな喜びですよね。

”お友達お二人と私とで、一緒にお料理を作る会”も 御希望があるとき
実施していますので、興味がおありでしたら、また、お気軽に
おたずねください。

又、おしゃべりできるのを 楽しみにしております。
ありがとうございましたe-266
2013-02-06 11:49 | オリーブおばさん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1083-91951f68

 | ホーム |  page top


