プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



如月晴れ!

 2月3日(日)


        ”五月晴れ”のような、今日の 富田林のお天気です~


        ゆっくり、睡眠をとり ゆっくり、手づくりパンでの 朝食

        オリーブおじさんの ズボン裾上げして、お掃除して・・・

        お天気がいいと 気分よく、家事が はかどりますっ

         ”北風と太陽”じゃないけれど・・・

        ”おひさま”って 本当に すごい!!!!!!


CIMG5618.jpg

        昨日の夕飯。


        土曜日の スーパー”M源”に オリーブおばさんは よく、出没します

        お魚が豊富なんですっ

        オリーブおじさんと 相談の結果、”鰤・ブロック”を 購入しました。


        ”鰤しゃぶ””おつくり”で ”氷見”に来た気分

        (緑カップは です。ヌルかんで グラスでぐいっ


CIMG5619.jpg

         巻きずし準備。


         早めに ご飯も具も 準備しておくと・・・気が、楽

         結婚以来の 恒例、”自家製巻きずしの日”です

         子供が食べざかりの頃は・・・

         鉄火巻き・キュウリ巻きなども 巻きました。


         ”ご飯”も えらい

         何と出会っても おいしい~ですよね


CIMG5620.jpg

         本日のおひる。


         乾そばが ありました。

         長いもは 常備。

         めんつゆは 熱湯でわって・・・

         ”しろねぎ”の青い部分は おそばと共に茹でて おいしく、たべます

          ”ほのぬくとろろそば”にしましたっ


         
         いつでも ”食べること”を 大切にしたい、オリーブおばさんです


         今日は 日本中 ”南南東”をむいて ”がぶり”していると思うと

         なんだか 愉快ですねっ


    
         今週も マイペース営業の、きっちんオリーブを よろしく









         



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1081-3771d8c3

 | ホーム |  page top


