プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おいしいなあ~・・・

 1月31日(金)


        ・・・と、いいながらの 毎日、オリーブおじさんと 自宅ランチ

        の オリーブおばさんです


        パン講師している友人から 教えてもらった~こんなんっ


CIMG5613.jpg

        プリンケーキ。


        何回か 作ってはいたものの まだ、自分の物に なっていなかったので

        今年の目標のひとつを 達成すべく、年明けから ず~っと作りたかった

        んです


CIMG5610.jpg


        プリン生地の中に スポンジ生地を 流し込みます

        でも あら不思議

CIMG5612.jpg


        このように 層になって、焼きあがります

        最初に これを作った方の 勇気に、頭が下がります

        調理は科学。

        ・・・まさに そう、思います


        ケーキ焼くついでに・・・

CIMG5611.jpg

        煎り豆。


        節分用煎り豆、準備出来ました

         ”煎り豆おかいあげの方 鬼のお面、一枚 どうぞ”と。スーパー。

        鬼のお面は もらえないので 手づくりします


CIMG5609.jpg

        今日のお弁当。


        おからミルク煮して 作った”サラダ” 本日の一押しです。



        しっぽり静かな、1月のきっちんオリーブでした

        でも そんな時間にこそ、 普段温めている、色んなことが出来て

        それも又、嬉し


        一月も、無事に終了しました








コメント

今日はまだ木曜日ですよ…o(^▽^)o
月末だけど、今週はまだ一日ありまーす…頑張ろ!
2013-01-31 22:26 | #- | URL [ 編集 ]

そうでしたっv-402

がんばるわ~v-363
2013-01-31 23:37 | オリーブおばさん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitchenolive.blog20.fc2.com/tb.php/1079-1d3f184f

 | ホーム |  page top


