プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本日の桜

 3月31日(木)


近くの枝垂れ桜です~

CIMG8760.jpg

CIMG8761.jpg

古墳公園。


下のは、”こぶし”とのツーショットです

毎年同じ木を見ると、生きている喜びを感じますね


今日は、ふらり~とランチにお越しのお方様で、満席でした

そこへ、お電話 今から、いいですか?

                   すみません。

                   そう。・・・。

                   あの~どちら様で・・・・。

                   ****です。

****さん、3回位、こんなシーンで初回以来、ご来店いただけなくて

本当に、いろんな日があります

これに懲りずに、どうぞ又、よろしく・・・です


明日は、お花見にちょうどよさそうですね

お弁当のご注文を頂いております。

仕出し部門が多忙のため、臨時休業とさせていただきます


いつもマイペースのきっちんオリーブです










4人姉妹・・・

 3月30日(水)


お馴染み様Yさん。いつも、ご友人とのご来店なんですが

今日は、ひとり娘さんとお二人のお孫さんとのランチです~

女子が身近かに居ない、オリーブおばさんにとっては

うらやましい・・・

”女子話”が盛り上がってました


CIMG8758.jpg

今日のお弁当。


桜、きれいに咲いてます

古墳公園の枝垂れ桜、きれいです

・・・いろいろ桜鑑賞しながら、ウォーキングしましたカメラ、忘れた


明日もマイペースで頑張ります

  4月1日金曜は、仕出し業務のため、休業させて頂きます



温かい!

 3月29日(火)


ほっこり、陽射しが嬉しい本日

社会人の皆さまは、移動シーズンでいろいろ大変な頃なんでしょうが・・・。

今日友人、Mさんがおしゃべりに来てくれて・・・

娘さんが移動だ~!と言っていました

生活に変化がある、この季節ですね


CIMG8757.jpg

今日のお弁当。


世間では、驚きの出来事がいろいろ・・・

監禁事件、テロ、交通事故・・・

日々、いろんな事が起きているんです・・・

・・・ですが、きっちんオリーブは、いつものんびり、まったり空気で

ゆっくりして頂けます



明日もマイペースで頑張ります




意外と・・・

 3月28日(月)


・・・寒くて

陽だまりとの差がはげしくて、寒かったり、汗かいたりのこの頃~


CIMG8749.jpg

自家用お弁当。

冷凍ご飯で、チンしておにぎりしました

適当に、そこらの物詰めて、出発

CIMG8750.jpg

リサイクル公園。

わが家から2,30分位の所で、お金をかけずに、楽しめます

葉菜の森でお野菜を買ったあとは、お花を見ながらお弁当

外で食べると、何気ない物でも、美味しい~ね

チューリップ、ラッパ水仙、菜の花が盛り


今日は、ウォーキングがてらの、お不動さん&滝谷公園に行きました

チラホラ桜の、近くの遊歩道をあるくのも、楽しみな季節です


今週も、のんびりマイペースで頑張ります




桜もstop

3月25日(金)


寒い今日でした

閉店後のウォーキングで、遊歩道の桜を観察してました

満開の木が1本ありました

でもまだ、1本に数輪が咲いている状態が多かった

今年は、いつ頃まで楽しめるでしょうね・・・


CIMG8748.jpg

本日のお弁当。


最近、おひとりでフラりと、ランチを楽しみにこられるお方様が多いです

お友達とおしゃべりランチもたのしいですが 

ひとり、のんびりランチもゆったり気分

そんなお食事タイムも楽しめるのが、きっちんオリーブです


お花見用お弁当のご注文を、ぼちぼち頂いております

ご利用の際は、2,3日前までにお電話くださいね



週末は、寒い?温かい?

お身体にお気をつけてお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*



寒の戻り

 3月24日(木)


今日は、終業式

3月から4月、始動の時期で花々も咲きだし、いいものですね

なのに、今日のこの寒さ


ご近所さまが、おひとりランチ

定期的にお越しくださいます


今日はなんだか、ばたばた

お弁当写真、忘れちゃいました


いつもマイペース

きっちんオリーブです



パン作り

 3月23日(水)


今日は、パン作りたい!モードでした

CIMG8747.jpg

レーズンパン。


3歳の孫が レーズンパン好き、なので送ろうと思い、ひたすら頑張る~

それ以外にも、イーストとベーキングパウダーを使って焼いたり、

いろいろお試しで焼きました

誰かに手づくりの物を作る~それが、オリーブおばさんの愛情表現です


CIMG8746.jpg

今日のお弁当。


毎日食べ続けてくださるお方様への ”手づくり弁当”です


明日もマイペースで頑張ります




休みあけ・・・

 3月22日(火)


連休明けは皆々様、いかがですか?

桜の便りとともに、少々疲れも!?

今日の夕方ウォーキングでは、1本の木に6輪以上開花しているのが

ありました 富田林、この近辺では ”開花宣言”


CIMG8745.jpg

今日のお弁当。


お馴染み様Kさん、先週に続き、今日もお越しくださいましたっ

嬉しいです


遊歩道の雪柳がきれいに咲いています

これから、いろんなお花が咲きだすのが楽しみな季節です


明日もマイペースで頑張ります



思ったより・・・

 3月21日(月)


お彼岸、いかがお過ごしですか?

天気予報よりも、意外と寒い休日でしたね


CIMG8744.jpg

滋賀、石山寺。

33年に一度の御開帳ということで、行ってきました

久々に、お弁当を持ってのドライブで~

ふるえながら、瀬田川がみえる所で食べました


CIMG8743.jpg

かわいい大国様。

CIMG8742.jpg

名残の梅。



お墓参り、オープンしたイオンモールなどにも出かけたり、家事にいそしんだり

バタバタ過ごしました


今週もマイペースで頑張ります






雨です・・・

 3月18日(金)


生温かい日でした。夕方から、雨が降り出しました。

季節が進んでいますね


今日は友人Mさんが一人ランチに来てくれてました

孫も同じころに生まれているので、いろんな話に時間が足りないくらい

楽しい時間でした


CIMG8737.jpg

今日のお弁当。



なんだか今日は睡魔が来てます寝ます。

週末、どうぞお元気でお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*



温か日和~

 3月17日(木)


歩いてランチにお越しのお馴染み様~

外は、暑いくらいよ~と・・・

梅もおわり、桜も膨らんで来ているようです


CIMG8735.jpg

今日のお弁当。


CIMG8736.jpg

帽子?バッグ?


昨日に続き、作品発表

先ほど、テレビで初心者かぎ針をしていました。

でも・・・目数を数えたり、編み方かえたり、じゃまくさがりのオリーブおばさんには

敷き居が高い

なにも考えず、ひたすら長編みのみで、出来ましたっ

実家から持ち帰った残り毛糸なので、色の取り合わせをかんがえるのが

楽しいです

調理もおろそかには、してないのでご安心を


明日はどんな一日かしら

マイペースで頑張ります







新しい趣味

 3月16日(水)


作る事が、大好きなオリーブおばさんですが・・・

今年から初めたのが、かぎ針編みです~

CIMG8734.jpg

バッグでも帽子でも”ウェイ!


時々、編み物Tさんに教えてもらっていますが、殆ど自分流

長編みを駆使して、いろいろ編んでおります

少々お暇な昨今、編み物が進んで、嬉しいやら・・・悲しいやら・・・



CIMG8733.jpg

今日のお弁当。


明日も、編みものが進む!?

時間を大切に使って、楽しくすごしているオリーブおばさんです


明日もマイペースで頑張ります






からす

 3月15日(火)


か~ら~す~歌では、ほっこりする気分になりますが

実際、最近は、ごみを荒らしたりして困ったものです

お店前のデージーが好きなようで、食べられて困っちゃう


CIMG8732.jpg

大きなお饅頭。

先日、法事があり、頂いたもの

法事のあとは、甘いものがいっぱいあって、ついつい食べ過ぎ~

・・・今日は8000歩、歩いたよっ


CIMG8731.jpg

今日のお弁当。


明日からは、温かだとか・・・

明日もマイペースで頑張ります



卒業式

3月14日(月)


今日は、富田林の中学校では、卒業でした

卒業式を終えたて、女子会がきっちんオリーブで開催~

小学校卒業時にも、利用してくださったお嬢さん達です

成長される様を感じられ、嬉しい事です



いろんなご利用していただける、小さな空間・・・それがきっちんオリーブです~



今週もマイペースで頑張ります




のんびり~

 3月11日(金)


もう5年。

震災の映像に、ショックを受け釘づけになりました。

今年のその時間帯は、お馴染み様と震災の話題然り、旅行の話、ウォーキング

の話などなどをして過ごしておりました


CIMG8730.jpg

本日のお弁当。


金曜夕方からは、のんびりしちゃいます

少し早めの閉めて、心臓破りの坂道ウォーキングをして・・・

5:00からは、BSで大好きな ” はぐれでか純情派”を見ておりました

藤田まこと、好きだったんです

2003年2004年の再放送ですが・・・

最近のサスペンスドラマはBGMが激しすぎて、疲れる

このころのドラマが落ち着いて見られます


気温差の激しい週末になりそうです

体調にご注意してお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*


お静かな・・・

 3月10日(木)


・・・1日でした

でも、オリーブおばさんは、したいことがいっぱい~

CIMG8728.jpg

りんご入りパン。

厚めに切った、煮りんごを入れてみました



CIMG8729.jpg

帽子。


夕べから編みかけて、先ほど編みあげました


物を作りあげるって、楽しいですね


明日もマイペースで頑張ります



三寒四温

 3月9日(水)


雨の降る寒い一日でしたね


年配のお母様と嫁がれた娘さんおふたりでのご来店

いいですね

お母様の話相手になり、お食事にでかけたり・・・

うらやましいです

楽しい時間を過ごすお手伝いができて、よかった


CIMG8727.jpg

今日のお弁当。


今日もお弁当、お食事・・・ご利用ありがとうございました


明日もマイペースでがんばります




御弁当・・・

 3月8日(火)


今日もお弁当大忙し

明日もお弁当のご予約が・・・

リピートでのご注文が多くて、とってもうれしいです


CIMG8725.jpg

よもぎアンパン。

漉し餡に甘栗をいれた、アンパンあんぱんまんもびっくり


CIMG8726.jpg

今日のお弁当。


夕方から少しひえますね

明日から、寒のもどりだそうですね

身体に気をつけなきゃ・・・


明日もマイペースで頑張ります



こんばんは!

 3月7日(月)


2月3月は、早くすぎますが・・・もう、3月も2週めです

暖かくなるのを、待つので、そう感じるんでしょうね

でも、昨日今日の暖かさ・・・桜も開きそうですね


お彼岸には早いですが、お参りに行ったり・・・

今日は、編み物上手なTさんに、編み物を教わったりとしておりました

CIMG8724.jpg

かぎ針編み。


編み方図を見ながら、編む練習~

どこが編みめ? どこに針を入れるの?

難しい!目が寄ってきちゃう

でも、物をつくりあげるって工程は、とても楽しいですっ


今週もマイペースで頑張ります




日付が変わった

 3月4日(金)


あっ!忘れてた

金曜晩の気分の緩みです寝てしまうところでした

ブログを初めて、もう何年かしら!?

週末以外は、毎日更新することをノルマとしておりますが

最近、少々、モチベーションがさがっているようで忘れやすい

いや~歳のせいでしょうか・・・。


今日もいろんなご注文、ありがとうございます



CIMG8722.jpg

本日のお弁当。


今週もご来店、お電話ありがとうございました

明日はよいお天気なようです

家事に行楽に、有意義にお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*







昨日は・・・

 3月3日(木)


夕方・・・今頃・・・大騒ぎでした

パソコン、テレビ、電話全ての通信手段が使えなくて・・・・

今日、お客様が・・・どこかの事故でケーブルが切れて、ここら一帯、*コムの所は

不通だったそうです

便利な世の中ですが、ダウンすると恐ろしく不便

と、いうことで、ブログができませんでした


今日はお雛祭り

そしてオリーブの誕生の日でもあります

今日から9年目

パソコンの向こうにいる皆々さま、ご来店。ご支援してくださるお方様

本当にありがとうございます


CIMG8721.jpg

今日のお弁当。


あしたもいつものオリーブです

マイペースで頑張ります




学級閉鎖

 3月1日(火)


いよいよ3月

なんだかソワソワする季節ですね

でも、寒い



まだインフルエンザは猛威をふるっている様で、今日はお子様連れの

ご来店。

聞けば、学級閉鎖なんだけど、元気っこさんは、おうちで退屈

それでオリーブにお食事外出って事になったとか・・・

いろんな細菌がでてきて、新しい病気も・・・

気をつけたいものです


CIMG8719.jpg

本日のお弁当。


お客様を待っている時は、最近はまっている編み物~しています

指使い、結構考えるし・・・

これも ”元気に歳を重ねる”に関係しているかも



明日もマイペースで頑張ります




 | ホーム |  page top