プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

忘れてた!

 1月30日(土)


昨日は、一日中雨で、気がゆるんでいたのか・・・

ブログをすっかり忘れたいました

寝る前に気が付きました


CIMG8678.jpg

昨日のお弁当。


今日はいいお天気になり、朝からお弁当容器を買いに行ってきました

3日ウォーキングを休んだので、今日は早めに歩きます


今週もマイペースで頑張りました

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*




初不動さん

 1月28日(木)


1月は、なんでも ”初”が付いちゃいますね

今日28日は、初不動でしたね


今日は近くの小学校の参観日だったそうで、ママ達がランチをして

お子さんの参観にでかけられました~



CIMG8677.jpg

今日のお弁当。



今日は、酒粕を使って、ケーキ&パンを焼いたり・・・

義姉が久しぶりに来てくれたり・・・

パワフルなオリーブおばさんでした


明日もマイペースで頑張ります



何、食べた?

 1月27日(水)


最近、孫の口癖は ” 何、食べた?”

食いしん坊癖は、母から息子、又孫にと引き継がれているようです



今日もランチのご来店・・・

”仕出し”のご注文などなど・・・ありがとうございます

きっちんオリーブは、ランチもして頂けますが・・・

それだけでは、ありません

ご家族でのお家での会食や、職場でのお食事などなどにも

お役に立たせていただけます~

今回は、” 食べ初め”での会食だそうです~

今から、いろんなお料理を考えます


CIMG8676.jpg

本日のお弁当。



明日からは、温かくなる!?

いつもマイペース営業のきっちんオリーブです







銀世界

 1月26日(火)


雪、積もった

今朝は銀世界でしたっ・・・きのうの、 ”雪がみたい・・・”っていう

オリーブおばさんの言葉が天に届いたのかしら!?

・・・でも、九州の断水しているところ、大変



今日の寒い中、ランチにご来店ありがとうございます

初めてのグループさん・・・

お馴染み様がお友達をおつれくださったり・・・

和気あいあいの時間が流れました


お弁当写真、忘れちゃいました



明日もマイペースでがんばります





朝起きると・・・

 1月25日(月)


一面の銀世界・・・を想像していたのに、ここらあたりは雪は

降りませんでした

雪が降ると大変!でも、ちょっと嬉しい

去年も雪のない冬でしたね。


CIMG8675.jpg

おやつ。

毎日、おやつを食べるのが習慣のオリーブおばさんなんですが

最近、このケーキがお気に入り

今日もこのケーキとコーヒーでまったり・・・

まったりばかりじゃありません

勝手にネーミングした ”心臓破りの坂”をウォーキング

最近、歩くことに、楽しさを感じるようになりました

暖かくなったら、ハイキングに行こう~



明日から、お店営業、マイペースで頑張ります


本日も・・・

 1月22日(金)


お弁当、大忙しでしたっ

仕出し屋オリーブです

CIMG8673.jpg

本日のお弁当。


午後から、お馴染み様nさんがお越しくださいました

  今日は寒い~、甘酒頂戴



天気予報によると、とても寒い週末のようです

気合をいれ厚着して、くつしたもかさね暖かくしなきゃ


皆々様もどうぞ、温かくしてお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*



大寒

 1月21日(木)


寒さ、今日はちょっぴりマシ・・・かな

でも、まだ寒くなるようで、覚悟の日々です


CIMG8671.jpg

今日のお弁当。


今日は、沢山のお弁当作りでした

明日も、お届け弁当のご注文があり、最近は ”仕出し”部門が大忙しです


夕方、久しぶりに図書館に行きました

CIMG8672.jpg

本。


編み物苦手なんですが、Tさんに教えてもらえる事になり

本を借りてきました

そして、読みやすそうな小説を借りました


歩くこと、作ること、読むこと・・・

いろんな事を楽しみたい・・・



明日もマイペースで頑張ります




今日も寒い・・・。

 1月20日(水)


もう足先、冷たくて・・・

今日も寒かったですね・・・にもかかわだず・・・

編み物好きのTさんが、おしゃべりのお越しくださいました

CIMG8670.jpg

お人形。

全て手編みの、編み物です

ご自分のアイデアで、楽しみながら作ってらっしゃるんですよ

編み物って、セーターやマフラーってイメージでしたが

こんなに、いろんな表現が出来るんですね


CIMG8669.jpg

今日のお弁当。


明日は、納品お弁当の大きなご注文を頂きました

なので、お店ランチの対応が出来ませんので、開店休業状態と

させていただきます

身の丈営業のきっちんオリーブです・・・


明日もマイペースで頑張ります






雪ちらつく

1月19日(火)

昨夜からの強風

寒い寒い本日

この辺りでも雪がちらつき・・・寒い



CIMG8667.jpg

手づくりラー油。

食べるラー油のあのすごいブームは何処へ

ブームのころ、自作してみた ”ラー油”

かくれファンがいらして、ご依頼があれば、作っております

年末、友人から頼まれていたので、本日、瓶詰しました



CIMG8668.jpg

今日のお弁当。


明日も寒そう・・・。

マイペースでボチボチ頑張ります





冬将軍

 1月18日(月)


本格的な寒さになりましたね


先日、間違った事をブログに書いちゃいました

鏡開きは11日で、15日は”小豆粥”の日でした。

・・・ご指摘いただき、ありがとうございました  (姉上、ありがとうさん



先日、お野菜を求めて泉州方面にドライヴ

ついでに、オリーブおじさんと久しぶりにランチ~

CIMG8661.jpg

イタリアンのお店。

お料理もおいしかって、嬉しい気持ちでお店から出ようとした時、

カイロを手渡してくださいました

”赤カブのパンナコッタ”てのがあり、お聞きすると、親切に

作り方もおしえてくださったり・・・。

又、行こう~



CIMG8664.jpg

シフォンケーキ。



ケーキ焼いたり、パン焼いたり、今年も好きなことをしながらの

1年になりそうです



今週もマイペースで頑張ります






早、金曜です。

 1月15日(金)


今日は、鏡開き

夕方、ストーブの上でお餅を焼いて、おぜんざいを食べました



CIMG8660.jpg

今日のお弁当。


今日は夕方、ウォ^キングしました

でも、明後日から又寒くなるようで、今から、緊張しちゃう

インフルエンザも流行りそうだし・・・

バス事故は、若者がなくなり悲しいし・・・

食品偽装も発覚だし・・・

なんだか、暗いニュースが多くて、つらいです


今週も無事に終了です

週末、お元気でお過ごしくださいね

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*




今日も・・・

 1月14日(木)


・・・寒い

夕方のウォーキング、休んじゃいました

気分はのらない時は、無理しないんです・・・


今日もご来店やお問い合わせのお電話、ありがとうございます

ママ友ランチ会も、最近はご自宅で~ってのも多いようで

少しまとまった個数のご予約などが多く、

お店が営業日でも閉めて、店内で仕事をしていることも

多くなります。

そんな時はご容赦くださいね



CIMG8658.jpg

おいもとカシューナッツのパン。

今日はこんなパンを焼きました


CIMG8659.jpg

今日のお弁当。



明日もマイペースで頑張ります





のんびりと・・・

 1月13日(水)


寒いですね

のんびり~していると、お馴染み様Nさんが遅めランチのお越しくださいました

お正月の話や、同じころ生まれた孫の話などで

楽しい時間が過ぎました


CIMG8657.jpg

今日のお弁当。


今年の冬は、温か日和と寒さが交互にきて、身体がついていかない

しっかりお風呂で温まって早く寝ちゃいましょう


明日もマイペースで頑張ります





寒くなってきた

 1月12日(火)


いよいよ例年並みの、冬の寒さになるようですね

今日は、久しぶりのお馴染み様が、ランチにご来店くださいました

お元気なお顔をみると、嬉しくなっちゃいます~


CIMG8656.jpg

今日のお弁当。


昨日の錦織公園のウォーキングで、少々ふくらはぎが、いたくなってきた

だめですね、こんなんじゃ、又、二上山でへばってしまいそう・・・

平坦はいいけど、坂は疲れる~


明日もマイペースで頑張ります




お散歩日和~

 1月11日(月)


今年は、穏やかなお天気のいい成人の日でしたね

オリーブおばさんは、久しぶりに錦織公園へお散歩

CIMG8653.jpg

梅。

紅梅が数輪咲いておりました

結構アップダウンで、ヘビーウォーキング

足を鍛えて、元気に年をかさねないと・・・



今日もお馴染み様には、お弁当をお届しました。

明日からは、普通にオープン、マイペース営業をします~

よろしくお願いします




こんばんは~

 1月5日(火)


松の内ではありますが、もうスッカリ平常の世の中ですね

今日は・・・

錦織神社、堀越神社につづき3つめのお詣り・・・三輪明神へ行きましたっ

三輪さんで心のパワーをいただき

帰りは・・・

CIMG8647.jpg

焼き肉。

よく母が買っていた肉の ”福寿館” のレストランに行きましたっ

身体にもパワーを頂いた一日となりました


今日もお弁当のお問い合わせなど、お電話を頂き、ありがとうございます

12日から平常営業の予定です。( ご予約のお仕事は、始めております。)


今年もマイペースで、無理のないようにがんばります




2016年始まる

 1月1日(金)


CIMG8644.jpg

玄関飾り。

なななんと、葉つきみかんの代わりに、りんご

元日から、ちょっと遊んでみました

遊び心をわすれづ、楽しく今年も過ごしたいと思います~

今年も、きっちんオリーブ、オリーブおばさんのひとり言を、宜しく、です


CIMG8646.jpg

お祝い。

オリーブおじさんとお祝いをして、今日は実家へ行ってきました

CIMG8645.jpg

おせち。

今年のおせちは、全46しな。

こんな感じです

このおせちで、両親、兄弟が久しぶりにあつまり、新年のおしゃべり~

兄が持参した日本酒がおいしく、ついついオリーブおばさんも杯が進みましたっ


お天気がよく、いい年のはじまりでしたね。

どうぞ皆々様にとって、よい1年でありますように~




 | ホーム |  page top