プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久々 登場です。

11月29日(金)


何やかやと、バタバタした今週でありまして、なかなかブログ更新ができず

ご心配をおかけしました

・・・すっかり冬将軍が居座り、11月も終盤ですが、例年なら

”ジングルベル”とか、イルミネーションとかが騒がれるのに

何だか、今年はあまり感じない・・・のは、オリーブおばさんだけ


CIMG6620.jpg

がぼす香り酒。

カボス果汁をしぼり終えた、皮をホワイトリカー&砂糖に浸けて2週間ほど。

黄色い、香りのいい、”香り酒”(オリーブおばさん、命名)が出来ましたっ

寝付きの悪い、オリーブおばさんは、就寝前に少しお湯割りで、飲みます

ケーキ作りにも、重宝してますっ

そして、引きあげた皮に、もうひと仕事してもらいます~

粉砕して、白みそなどをブレンドして、調味味噌を作りましたっ

・・・ここまで使い切ったら、”かぼす”も本望でしょうねっ


CIMG6621.jpg

今日のお弁当。





明日は、年末恒例”鶴橋買いもの”です

おせち用数の子は、いつも決まったお店での購入。

頑張っていってきま~す

週末どうぞ、お元気でお過ごしくださいねっ

  *本日もブログにおつきあい、ありがとうございました*






えらいこっちゃ・・・

 11月25日(月)


デジカメの調子が悪い・・・と思っていたら・・・問題発生

夕方、母から電話があり、父が転倒、骨折したとか・・・

閉店後、すわ、奈良まではせ参じましたっ

明日は平常営業させていただきますが

明後日水曜日は、臨時休業させていただきます

  しばらくは、不定休となる場合もございますのでご了承ください

帰りには、オリーブおじさんが病院の駐車場でつまずいて、冷やりとするシーンも

どうぞ皆々様も、お足元にはくれぐれもご注意くださいねっ














行楽日和り

 11月24日(日)


この週末は、いいお天気で、富田林周辺の道路も混んでいましたっ

土・日の御注文も無事に終え、のんびりおやつは・・・

CIMG6605_201311241612597be.jpg

手づくり鯛焼き。

・・・まるで子供のいる家庭のようですね

”食べたい~!”と思っても、買いに行くのが面倒な、ズボラな性格・・・

作る方が、早い~って思っちゃうんです

CIMG6604_201311241612391b0.jpg

”餡子にしますか?”

”チョコもできますよ!”

”・・・それじゃ、餡チョコでっ

中身も自由にできるのは、手づくりのいいところ




今週も、頑張ります






いろんなご要望

 11月22日(金)


今日は”い~いふ~ふ”の日ですね

きっちんオリーブは、オリーブおじさん&オリーブおばさん、”1122”で

マイペースで頑張っている、小さな”食べもんやさん”ですっ

大好きなお料理で、少しでも皆々様のお役にたてたら・・・などと思い

起業しました。

・・・なので、オリーブおばさんに可能なことは、ご要望にお応えしたい

CIMG6608.jpg

特別とんかつ弁当。

お馴染みさまからのお電話で・・・

”とんかつが食べたいんです!””こふき芋とのコンビで・・・”と

・・・とい事で、本日、お届けしましたっ

明日、明後日も所用もなかったので

オードブル、会食弁当などの御注文をお受けしております。

なので、色んな事、お気軽にお問い合わせくださいねっ

(ご希望に添えない場合もございます。そんな時はごめんなさい・・・)



CIMG6606.jpg

今日のお弁当。




もう11月も残すこと1週間

だんだん気持ちが焦るこの時期です~

週末、お風邪など召さない様、お気をつけ下さいねっ

   *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*





今、熱中しているのは・・・

 11月21日(木)


いろんな事に興味を持ち、首っこみ~のオリーブおばさんですが、

今、研究中は”コンフィ”

CIMG6601.jpg

鶏むねコンフィ。

”コンフィ”は、低温油で長時間煮る料理法です

パートしている時、教えてもらって、何回かは挑戦したものの

温度管理がたいへんで・・・。

”そうや!電気圧力鍋は温度保持ができるやん”と、ハタと気が付き

先日は”秋刀魚”昨夜は”むね肉”で、楽しんで実験しておりますっ

実は”コンフィ”とは、保存性を高める調理法、一般にも使われるそうで・・・

最近”ジャム”の事を”コンフィチュール”というのも

きっとそこから来ているんでしょうね




CIMG6600.jpg

今日のお弁当。

最近、お弁当、おかず弁当を定期的にお求めくださるお方様が

微増ですっ

生活の中でお役に立てているようで、嬉しいですっ

そして今週末は、オードブル・会食弁当などの御注文もあり

休日返上でお料理にいそしみます

日々の献立、その他の献立、しっかり頭の運動の、オリーブおばさんです

身体の運動のほうが、寒さ、日暮れの早さで・・・



今日もいろんなお電話、ありがとうございました

明日もがんばります~







荒れ模様・・・

 11月20日(水)


”ひょう”降ったり、果ては晴れたり・・・雨も降り、本当にここ数日は

荒れたお天気ですね

寒さも本番、しっかり暖房も入れてます




”蕎麦の実”があったので、久しぶりに炊きましたっ

そして・・・CIMG6599.jpg

蕎麦の実入りぜんざい。

寒い時の”甘党”といえば ”おぜんざい”

今日、おやつに食べようと、温めている時、隣のコンロに”蕎麦の実”を

炊いたお鍋があったので・・・初挑戦”蕎麦の実ぜんざい”

今度は蕎麦粉で”蕎麦がき”に挑戦したいですっ

CIMG6597.jpg

今日のお弁当。




おせち例年の数量に達しましたので、ご注文を

〆切らせていただきます

初めてのお方様、リピーター様、そして興味を持っていろいろご質問

くださったお方様。ありがとうございます

まづは体調管理をしっかりして、昨年以上の物を作りたいと思います




明日も、こんなお天気!?!?

暖かいお風呂に、早く入りた~い






クルクル変わる~

 11月19日(火)


と、一日に何度もめまぐるしく変わるお天気

そして今、又、雨の夕暮れです

今日は納品弁当の御注文が数件あり、朝からバタバタ

きっちんオリーブでしたっ

そして、寒い雨の中、ランチにもお越しくださり、ありがとうございます

CIMG6593.jpg

今日のお弁当。

CIMG6595.jpg

今日のおかず弁当。


 

今日はちょっぴり、お疲れオリーブおばさん

明日の献立、まだ考え中

・・・明日もがんばるよ~







挨拶が・・・

 11月18日(月)


”・・・寒いですね”という、挨拶から、お客様との会話が

始まる季節になりました

冷たい中、お越しくださる皆々様には、お出しするで、手も気持ちも

ほっこりしていただければ、嬉しいです


CIMG6592.jpg

がぼす、変身。

実家に行くたび、持ち帰る”かぼす”

果汁を搾った後の皮も、利用して、”めいこ”(朝ドラ)に負けじと

頑張っておりますっ

ホワイトリカーで”香り酒”・酢で”香り酢”

麹やら醤油やらで”麹カボス醤油味噌”など、いろいろ考案しましたっ



CIMG6591.jpg

今日のお弁当。

煮物のお豆さんは、”鞍かけ豆”という、めづらしい豆です

すこしねっとりとした食感が、なかなかクセになりますっ

きっちんオリーブのお料理は、何気ない中にも、ちょこっと素材に

工夫したり、以外な物と組み合わせたり・・・してますっ




北風さんとともに、きっちんオリーブに、今週はいろいろな御注文が

舞いこんできましたっ

10こ以上のお弁当や、オードブルなどなど・・・。

”こりゃ!頑張らなきゃ!!”と、自分自身に喝を入れておりますっ











なんだか、今日は・・・

 11月17日(日)


・・・客層が違う

最近、又よく、お買いものに行く”葉菜の森”

CIMG6587.jpg
CIMG6588.jpg

葉なの森。


自宅から30分程

みかんがもぎ取れるような、のどかな所です

いつも、空いている時間帯に行くのに、今日は何だか、年末のような車待ちで

来店者も、いつもより、”ファミリー”目立ちましたっ

・・・どうも、若者のおでかけ雑誌に掲載されたようです

・・・なんか、いつもより、ほうれん草のお値段のつけ方が高いっなどと

思いながら、”ターサイ”を買いましたっ

”軽く、お昼ご飯、食べて帰ろう・・・”って事で・・・

CIMG6589.jpg

なか卯。

一度入ってみたかった”なか卯”さんに行きましたっ

食券制です。

最近の自動券売機は、ボタンを押すたびに画面が変わり、

選択を即座にしないと、前へ進まないので、焦ってしまいます

いろんな所で、いろんな事に慣れておかなきゃ~

無事に食べ終え、帰宅・・・

CIMG6590.jpg

あいす。

食後のデザートは、今、オリーブおばさん、お気に入りの”井村屋やわもち”

いつも ”コノ*ヤ”買うんですが、他のスーパーにも、あるのかな???

88円の幸せ~を感じながら、

明日からの仕込みのパワーを蓄えましたっ



今週は、ご注文弁当のご予約があり、定番以外にも献立を考えないと

いけないので、とても頭の運動になります

お召し上がりいただく方にご満足頂くことが

調理する者にとっての、喜びですっ



今週も頑張りますっ






焼きまくり・・・

 11月15日(金)

昨夕は、時間があり、”パン”焼きまくり~

今朝からも、そのモード止まらず、”パン”焼きまくり~

CIMG6582.jpg

手づくりパン。いろいろ。

”いらっしゃ~い。きっちんオリーブのパンやです~”

掛け声かけて、売りに行きたい気分ですっ

いままだ、自家製酵母パン、発酵中

多分、明日中にはパンになるでしょう・・・。

自家製酵母パンは、元種を仕込んでからでも、焼きあがるまで

2~3日かかるんですね・・・。

カボス果汁も絞ったし・・・

お客様とのおしゃべりも弾んだし・・・

雨ながら、楽しい週末でしたっ



今週もお電話、ご来店ありがとうございました

どうぞ、お元気に週末をお過ごしください

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*




かぼす三昧

 11月14日(木)


本日、臨時休業

お電話をくださったお方様、すみません

・・・皆々様のご理解もあり、本日、調理講師、無事に勤めて参りましたっ

・トマトライス

・お魚グラタン

・白菜のカレー煮

・きのこサラダ      

献立は以上です。




帰宅し、午後からは・・・

久々の2階のお掃除に励みましたっ

そして・・・CIMG6576.jpg

かぼす。

また又、実家からの”かぼす”

前回は、後ろのラム酒瓶に、果汁を採り、”ポン酢しょうゆ”も作成

しましたっ

残った皮は、砂糖&焼酎につけて、ケーキ用香り酒に・・・

さて、今回分は、どう”始末つけようか!?”

今宵のお仕事です




とてもいいお天気の平日の午後

皆々様は、どうお過ごしですか

明日は平常の営業ですので、どうぞ、お散歩の途中などにも

きっちんオリーブにお立ちよりくださいねっ






静かな予感・・・

 11月13日(水)


静かな湖畔~は、散策にいいですが・・・

お店の静かな予感・・・は、悲しいです・・・

今日はそんな、予感のする日。

オープン前のお弁当調理(水曜日は、大量なんです。)のテキパキさは

どこえやら、のんびりしている、オリーブおばさんです

昨日、”あさいち”は”土鍋”テーマでした。

わが家の土鍋は、息子ふたりだったので、大き目サイズ

 ”ちょっと、小さめ、欲しいね”

今朝、思い出しましたっ

CIMG6574.jpg

小さめ土鍋。

いいのがあった

埃まみれで、自作陶器の棚の隅っこにありました。

陶芸に熱中していた頃、力量もないのに、師匠が作られていたので

オリーブおばさんも、挑戦しました

がっ・・・

殆ど、師匠のお力によるものです

この冬は、マイ土鍋、マイポン酢で鍋料理をたのしめそう・・・


CIMG6572.jpg

おかず弁当。

こちら、人気上昇中の”おかず弁当”

・・・このように、テーブルセッティングしていただきますと

よろしいかと存じます

CIMG6571.jpg

本日のお弁当。




明日は2回目の出張講師です。

料理は、オリーブおばさんの生活の大半を占めていて

段取り、動き、手際など、身にしみついているので

それを巧くお伝えすることができるか、心配です

でも、世代の違う方々とお料理を通して、何かしらの交流が

できるなんて、嬉しい事です

なので、明日は臨時休業させていただきます

明日のご予約のお電話をくださったお方様、すみません。

どうぞ、又のお電話、お待ちしております



明日、がんばってきます





冬の入り口

 11月12日(火)


冬の入り口、とでもいうような、今頃は却って寒さがつらいものですね

昨日はオリーブおじさんが、暖房器を屋根裏から、出していましたっ

今日は、灯油を買いに行っておりましたっ

・・・わが家は、準備、万全

オリーブおばさんの頭の中は・・・

 ”ストーブ利用で、どんなお料理をつくろうか


CIMG6568.jpg

今日のお弁当。

CIMG6570.jpg

今日のおかず弁当。

おかずのみの御注文も、承ります~




お馴染み様が、おせち用の重箱を持って、ランチにお越しくださいましたっ

初年度は、きっちんオリーブが用意した重箱。

2回目からは、それを、お持ちいただくシステムです。

・・・このお方様は、もう、かれこれ、3OR4年になるでしょうか・・・

久々のお越しだったので、いろんな事、いっぱいおしゃべりして

たのしいひとときでしたっ




明日もおいしいお料理、作ります

   *明後日木曜、臨時休業させていただきます*







冬が来た!

 11月11日(月)


1111、と1並び~

・・・こんなことで”いちいち、喜ぶなっ”って、オリーブおじさんに言われている

オリーブおばさんです

冬がやってきましたっ

空気、空の色も、間違いなく”冬”

昨夜、毛布を出しておいて、よかった



最近、お弁当ご利用のお方様が微増ですっ

日常的なお食事として、ご夫婦でご利用くださる場合が増えております

普通の家庭の食事のきっちんオリーブですので

きっと、続いても、食べ飽きないんでしょうね・・・

CIMG6566.jpg

今日のお弁当。(串カツ&鯖の塩麹つけ)

”むかご”は、炒めたお野菜とで卵サラダにしましたっ

山芋の赤ちゃんみたいな物で、身体にいいんですよね~





CIMG6567.jpg

バナナクリーム&かぼすピールのパン。

寒くなってバナナの痛みが少なくなり

バナナ消費に追いまくられなくて、ホッ!とします



・・・夕飯は、自家製ポン酢で、湯豆腐にしようかしら・・・





降ったり晴れたり、又降って・・・

 11月10日(日)


今日はめまぐるしく変わるお天気

どんな休日を、お過ごしですか?

チョコット買い物があり、久しぶりに大阪市内へと出かけてきましたっ

長堀Pに車を止めたので、近くにある、オリーブおばさんのお気に入りのお店で

帰りにでも・・・と思っていましたがお昼ごはんで満腹で、今日も断念

・・・こじゃれたお店でランチしましたっ

CIMG6562.jpg

CIMG6563.jpg

ちょうど、お兄さんの後ろ辺りに、”釜”があります。

オリーブおじさんは”マルゲリータ”を頼んでましたが

オリーブおばさんは、おススメ!だったので”ハンバーグ”にしましたっ

ボリューミーで、夕方でも、まだ満腹

そして、皆皆さん、ご存じですか?

各地方のアンテナショップが、市内にいろいろあるんです~

CIMG6564.jpg

なまはげ。

”悪い子は、いね~かあ~”で、お馴染みですね

”秋田・岩手・青森”のアンテナショップ。

オリーブおばさんは、近くに出かけると、よく立ち寄るんです。

今日は、”あまちゃん”で知った ”まめぶ汁”をみつけたので

買ってみましたっ

東北に行かずして、東北のお土産物屋さんに居る気分ですよ

(そういえば、梅田の”アリバイ横町”も、なくなるとか・・・。)




明日は、お弁当を初めてのご利用のお客様からの御注文。

”おかず弁当の御注文も頂いております

今週もおいしい家庭料理、作りますっ

  *14日木曜臨時休業*



昨日の夕飯

 11月8日(金)


日々、お料理に励んでいるオリーブおばさんではありますが・・・

夕飯時には疲れて、手抜きの晩御飯になりがち

でも、昨日は、頑張っちゃいましたっ

CIMG6556.jpg

晩御飯。

先月から始まった”出張料理講師”が来週木曜日と、迫ってきました。

献立を考え、試作しました

あと、サラダをつけて、今回の献立、完成です~

普段から、何気なく作っているお料理でも、食材の事・手順・レシピに起こす事・・・

人様にお伝えすることって、難しいです。

CIMG6558.jpg

今日のおひる。

昨日の”赤いご飯”は ”トマトライス”

卵に包んで、オムライスにしましたっ

実は、ご飯を卵に包む作業、苦手なんです~

でも、上手に出来ましたっ

CIMG6557.jpg

今日のお弁当。(鰤&てんぷら)




爽やかなお天気です

”たまたま、この道をお散歩してて・・・”って感じで

初ご来店のお客様があります。

そう、いつもの行動をちょっと変えるだけで、発見する事って、あります。

どうぞ、お散歩にでて、いろんな発見したりして

心にも身体にも活力を与えたいものです

・・・どうぞ、”きっちんオリーブ”探しのお散歩を・・・




出会い、再会・・・

いろんなお方様にお越しいただきましたっ

今週も元気お仕事できました。

どうぞ皆々様、楽しい週末をお過ごしくださいねっ

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*

   お知らせ

14日(木)は出張の為、臨時休業させていただきます








冬が近づく・・・

 11月7日(木)


お昼過ぎ、急にびゅーっと北風が吹き、にわかに”冬”の様子に

なりましたねっ

寒くなっていくのは、なんだか物淋しい感じですね


・・・でもきっちんオリーブ内では、初めてお顔を会わされた二組の

お客様&オリーブおばさんとで、楽しい旅行話で

和んだ時間が流れましたっ

ちょっとした話題で、みんなで一緒におしゃべりできる、”ご飯やさん”なんて

なかなかいいじゃありませんか

CIMG6555.jpg

今日のお弁当。(塩鮭&鶏てん)

クコの実をトッピングしてあるのは”里芋マッシュ”

ぷつっとミンチ肉の様なのは雑穀の”たかきび”です

マクロビオテックを習ったわけではないですが・・・

”雑穀”もおいしい食材、身体にいい食材として

お料理に取り入れていますっ

”これ、何?”って思われたら、お気軽にご質問くださいねっ




夕方、お馴染み様がにお越しくださり

話し込んでいると、お外は真っ暗

日暮れが早いのも、物悲しい・・・。




明日も、おいしいお料理、作りますっ





こんなん、知ってる?

 11月6日(水)


千切り大根、ってありますが・・・

CIMG6551.jpg

千切り人参。

友人からのお土産です

”乾燥野菜ミックス”はスーパーなどでみかけますが

人参のみは、初めて知りましたっ

CIMG6554.jpg

塩けんぴ。

これも、いただき物ですっ

”甘じょっぱさ”って、癖になるおいしさですよね

いろいろめづらしい物、楽しんでお茶しております

ところで・・・

なんで・・・”けんぴ”って言うの?????????




CIMG6553.jpg

今日のお弁当。(煮魚&茹でたま豚ろーる)

赤いのは、昨日に続いて ”ラディッシュおろし酢”

このアイデアは、先日、京都でのお食事から、いただきましたっ

CIMG6538.jpg

きずし。

このお料理がでてきた瞬間、”これっ!いただき!”と思いました

当店では、えのき&きゅうりにトッピングしましたっ





今日もお散歩で、初めて、きっちんオリーブの前を通りかかり

お越し下さった、ご夫婦との出会いがありました

早速、お食事のご予約を頂戴し、再会できるのが楽しみです

夕方には、お客様が ”バジルが沢山出てきたので・・・”と、届けてくださり

そのお心使いが、とても嬉しいです




温かい気持ち、優しい気持ち・・・

そんな気持ちなれる空間を目指している、きっちんオリーブです






食の安全

 11月5日(火)


毎日、新聞・テレビの報道を賑やかせている”偽装問題”

やっぱり~って思います。

大企業なのに、以前の料亭問題から ”学習”していないことが腹立たしいですね

どうぞ、ご安心ください

企画・購入・調理・配膳すべてオリーブおばさんですので

きっちんオリーブでは、何でもご質問くださいねっ



CIMG6552.jpg

チョコチップロール。

今日は”菓子パン”作ろうと思いましたが・・・
 
お電話が次々と鳴り、嬉しい悲鳴のオリーブおばさん

パンを焼き終えたのは、閉店間際でした。

・・・帰り際、バイバイしながら、別れを惜しんでくれる可愛い僕ちゃん

ほっこり気分のオリーブおばさんです

CIMG6548.jpg

今日のお弁当。(鱈のタルタルムニエル&蓮根ハンバーグ)

”ベニ生姜”の様なのは、”ラディッシュ”の甘酢漬けです。

とってもきれいな”赤”が出ますっ



明日はどんな日かな~






***を手づくり。

 11月4日(月)


振り替え休日の今日・・・

やはり、予想どうり、*ま・・・

でも、こんな時にこそ出来る用を、かたずけておりますっ

先週、実家から持ち帰った”カボス”

CIMG6544.jpg

かぼす仕事。

まづは、カットして、ひたすら種取り作業

CIMG6545.jpg

そして、ひたすら絞る

CIMG6547.jpg

果汁に、酢・砂糖・昆布・醤油をブレンドして、”自家製ポン酢しょうゆ”

の出来上がりっ

2~3日寝かせると、角がとれて、おいしくなります~

手づくりのいいところは・・・

ひとつひとつ、邪魔くさい作業ではありますが・・・

その”香り”に包まれながら、いろんな想いが巡る事!

あの木、大きくなったんだな~とか

去年より実がおおきいな~とか

はたまた、齢80過ぎの母は、元気だから採ることができるんだな・・・とか。

せっかく実り、採ってくれたんだから、恵みを無駄にせず

使いきることに意味があるんですね

・・・湯豆腐、食べたくなっちゃいましたっ




CIMG6543.jpg

今日のお弁当。(鯖塩麹焼き&鶏の味噌焼き)





この3連休、いまいちのお天気でしたね

明日から、お仕事、学校、頑張ってください





京都へ・・・

 11月3日(日)


友人のご主人が”仏像彫刻”をされているので、鑑賞に行ってきましたっ

CIMG6534.jpg

昼食。

京都の着き、まづは友人の案内で、高瀬川沿いの団栗橋近くで

京都情緒たっぷりのロケーションの和食店で、楽しいお食事~

和食でもイタリアンでも、お野菜重視が最近のはやりですね・・・。

そのままの持ち味を生かすというのが、今風

CIMG6542.jpg

京都のパン屋さん、と言えば ”志津屋”さん。

”志津屋”のパン、和食店の”鱧ずし”などを携えて、自宅に帰りました 

旧知の友人と過ごす時間は、あっと言う間で、楽しい一日でした




”葉菜の森”にお野菜を買いに~

みかんが並び始めました

試食用は、まだ完全に設置されていませんが・・・

ここのいいところは、お味を確認して、買える事ですよね

焼き芋屋さんも復活していましたっ

寺内町の”おやつカフェ”さんでも、最近”焼き芋”をされています。

一度、食べてみたいと思っている、”お芋好き”のオリーブおばさんですっ




今週も頑張ります

*明日は所用のため2時頃までの営業とさせていただきます












金曜日は・・・

 11月1日(金)


早、11月。

なんとなく、気分が落ち着かなくなります

おせち料理の事、ご予約数と仕入れの確認とか、容器を考えたりとか・・・

いつも、頭の中は”お料理”事でいっぱいです




今、ドライフルーツがブーム

先日、テレビ”あさいち”でも、やったいたような・・・・。

オリーブおばさんの中でも、この時期、ドライフルーツブームがくるんです

シュトレンように、ラム酒につけたりして、ついつい、つまみ食い

先週焼いたドライフルーツいっぱいの”ごろごろクッキー”

今日、又、作ってみましたっ

CIMG6533.jpg

ごろごろクッキー。

今回は ”うるちひえ”をプラスして、より身体にいい~!おやつですっ

カリカリ感が増して、ついつい食べ過ぎ・・・




金曜は、やはり少し疲れがでてきます・・・

夕方、30分ほど、ソファーで爆睡しちゃいました

(こんなのんきな、オーナーで、ええんかいと、オリーブおじさんの声。)





CIMG6532.jpg

今日のお弁当。(秋刀魚フライ&豚串焼き)




どっぷり秋

明日はいいお天気だとか・・・。

楽しい週末をお過ごしくださいねっ

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*




 | ホーム |  page top


