プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春爛漫

 3月30日(金)

       まさに、春っ

       時折吹く、強風が ありましたが・・・気持ちいい 一日でしたっ


       久々に Kさん。

       ヨガ帰りに ランチにお越しくださり お元気なお顔に お目にかかれ

       なんだか 懐かしい友に 会った時のような 気分ですっ

       遅めのランチに Sさん。

       いろんな おしゃべりで 今日も 楽しく過ごしましたっ


CIMG4601.jpg

       ムスカリ。


       ムスカリも 元気に土を 押し上げてますっ

       オリーブおばさんは ムスカリ、大好きなんですっ

       手前の みやこ忘れも、葉っぱが 活き活きして

       ”春の陽気”は 植物、人間 全ての生けるものに 活力を

       与えて くれるんですねっ


CIMG4602.jpg

       チョコクリーム&アップルのロールパン。


       手づくり菓子パン、おいしいです~

       は イチョウ切りして シリコン・スチーマーで チン

       手軽に 煮リンゴが できます。

       

CIMG4600.jpg

       今日のお弁当。


         遅めのランチの お電話を いただきましたお方様・・・

         あいにく 人数様分のが なくて、ごめんなさい

         どうぞ 又の お越しを お待ちしております


        3月も 無事に 営業を終えましたっ

        5年めも マイペースで順調に 進めそうですっ


        週末は 又、荒れ模様のお天気だとか・・・

        週明けは 4月。

        新年度。

        なんだか ワクワク感を 感じるのは、オリーブおばさんだけっ


        どうぞ いい、年度終わりの 週末を お過ごしくださいねっ

         *今週もブログにお付き合い ありがとうございました*








い~い陽気!

 3月29日(木)

      い~い陽気は 気分も、身体の動きも 活性化させてくれますっ

      

      寒さにかまけて お庭作業・・・どころか、庭をに出ることも

      さぼっていた オリーブおばさんなんですが~

      今日は ゆっくり、でてみると・・・

CIMG4597.jpg

      あじさい。


      ”もう、今年は あかんのかなあ~”って、お部屋から ながめていました。

      でも 植物って 正直 たくましい

      ちゃんと 新芽だして 自分の主張を していますっ

      こんな 何気ない 自然の営みに 人間って 勇気づけられますっ


CIMG4598.jpg

      ハワイ熱。

      
      オリーブおじさんとの 最近の 合言葉は・・・

        ”又 行きたいね!ハ・ワ・イ!!!”

      もっと ゆっくり、地元スーパー巡って 製菓材料・調味料・調理グッズを

      見つけたいんですっ

      
      今日、友人M子さんが お友達と ご来店。

      その方は フラダンスをされていて ハワイ好きで、

      ご主人は 趣味でハワイアンテイストの ウッド・アクセサリーを

      作られてる・・・・ということで、この ウクレレ・アクセサリーを

      いただいちゃいましたっ


CIMG4596.jpg

      今日のお弁当。


      明日の献立、 何にしよう~!?

      毎日、2種類なんで オリーブおばさんの頭は フル回転 ですっ


      明日午前中は 春陽気らしいです~


      明日も 頑張りますっ








荒れたお天気

 3月28日(水)

      今日は お天気が クルクル変わり、変なの


CIMG4591.jpg

      ビオラ。


      寒さに耐えて 咲いていた、たくましいビオラも 陽射しが心地よく

      なる今頃は 活き活きと 咲いていますっ


      水回りを リフォームって 水を使えなくて 大変ですよね

      ・・・そんな、ご近所さんが ランチに お越しくださり~

       ”近くで 助かるわ~!”

      いろんなご不便の時 便利に きっちんオリーブを ご利用ください


CIMG4594.jpg

      今日のお弁当。


CIMG4595.jpg

      今日のおかず。


      毎週水曜日 晩御飯用に ご注文の Kさん。

       ”水曜日は とても気分が楽で 仕事に没頭 できるの~”と


      365日、主婦は 家族の食生活を 担っているわけで・・・

      ふと 息を抜きたくなる時が ありますよね

      そんな時は どうぞ、お気軽に きっちんオリーブを ご利用ください


      明日は どんな出会いが あるかしら~

      おいしいお料理作って お待ちしてますっ  
















又、地震!

 3月27日(火)

       東北で、地震

       ・・・確か、その30分くらい前にも 関東で、地震・・・。

       大事にならない事を 祈ります・・・。


       早起きして 頑張りましたっ

CIMG4588.jpg

       注文弁当。


       子供会さんから、ご予算の合わせての お弁当です~



CIMG4590.jpg

       今日のお弁当。


       鶏のから揚げは 下味に 塩麹・ガーリック・玉ねぎ などなどを使用


       爽やかなお天気の今日は お外の方が 暖かかったようです

CIMG4592.jpg

       何?


       蚊取り線香で 遊びましたっ・・・と、いうのは 冗談で

       ハワイで 買ってきましたっ

       風をうけて クルクル~回転すると とても、きれいなんですが・・・

       今日の風では 巧く回転していなかった・・・・

       ドアーのところに 吊ってます


       CIMG4593.jpg

       チョコチップパン。 400円。


       ”今日は どんなの、焼こう~”

       昨日は お食事系だったので おやつ系

       パン作りは いろいろアレンジして 自分の ”どんなんかな~!?”に

       挑戦できる 楽しい作業ですっ


       自分の興味あることに 毎日、没頭できて オリーブおばさんの

       精神衛生は 100点満点の 日々ですっ


       売れても、売れなくても~

       お客様が おいでにならなくても~(

       何かしら 厨房内で コトコト、動いておりますっ


       さて 明日は どんな一日に なるでしょう~

       マイペースの オリーブおばさん、頑張ってますっ








赤いお目目・・・

 3月26日(月)

      ・・・今日 お越しの Sさんと・・・

        ”花粉で 目が かゆいですね~”っと、お互いに ウサギ目で

      つらさを 語り合いましたっ

      
CIMG4587.jpg


      おかず弁当。


      ・鰺の揚げ煮。  揚げてから 圧力鍋で煮ているので 風味があり 

      骨まで 柔らか~

      オリーブおばさん位になると 骨量が減りやすい・・・

      おいしく 身体の為になる お料理が きっちんオリーブのモットーですっ

      ・ロールキャベツチーズon。  完成したロールキャベツに チーズONして

      トースターで少し 焼いてますっ



CIMG4586.jpg

      小麦フスマ入りくるみ・グリーンレーズンパン。 400円。


      食事パンに いいですよ 


CIMG4585.jpg

      今日のお弁当。


      今週も Sさん、まかせてねっ


      3月最終週。

      新生活への 切換えのこの時期。

      ・・・もう わが家は あまり、関係ないけれど なんか、やはり~

      いいもんですね

      
      明日は オープン前に 子ども会さんの お弁当注文があります

      いつもより 早起きして かわいいお弁当、作ります


      マイペースで毎日 頑張る、オリーブおばさんですっ







強風!!

 3月25日(日)

      ・・・この土・日は 強風~

      春一番、なのかしら?

      オリーブおばさんの目は 旅立った友人と 花粉症で 涙目の両日でした。


CIMG4584.jpg
 
      たけのこ。

      今シーズン初 筍を 茹でておりますっ

      今年は 出が、少々 遅いそうです。

      ・・・でも 桜、だいぶ 膨らんできてますっ

      
CIMG4583.jpg

      ケーキ作り。

      桜シフォンを 焼きます~

      桜葉・よもぎ って とても春を感じさせてくれる 食材ですねっ

      そして それらにちなんだ お菓子・お料理。

      日本に生まれて よかった!って おもいます


      学生時代の 共にお料理学校に 通った友人から 久々の メール

        ”ブログの影響で パン作りに はまった!”

      どうぞ 皆々様、ご家庭で 楽しく~焼いて おいしく~食べよう

       (けっして 家電メーカー・粉やさんのまわし者では ありません


     作ることを 楽しむオリーブおばさんは マイペース営業で

     今週も 頑張りますっ







本日は・・・

3月23日(金)

      臨時休業させていただきます 

      朝、 友人が 永眠した。と 連絡が入りました。

      長年 闘病生活をしていて とても がんばっていました。


      お届けは 無事に すませました。
CIMG4581.jpg

      今日のお弁当。



      これからも マイペース営業のきっちんオリーブですが

      よろしくお願いします



       *今週もブログにおつきあい ありがとうございました*



・・・ある物とは?


 3月22日(木)

       昨日のパン


CIMG4577.jpg

       お茶タイム。


       赤くて かわいい、渦巻き入り ですっ

       その正体は ”うめ!”なんですっ

       生地に ”ラム酒浸け干し梅”を 刻んで、練り込んでます~。

       お茶受けに ぴったり~の ジャパニーズ・ブレッド っていう感じで

       なかなか 癖になりそうな お味ですっ


CIMG4580.jpg

       オニオン・ハムぱん。


       ピザ用粉を ブレンドして、 今日は こんなん、焼きましたっ


       ほ~んと、パン作りって 楽しいですよ~


       今日も 静かなきっちんオリーブです

       でも 毎日の お届けがあるので 毎日、真面目に 仕込んでます。


CIMG4578.jpg

       今日のお弁当。


       花粉の季節だし・・・

       春休みだし・・・

       移動の時期だし・・・

       3月は こんなカンジで 過ぎそうです・・・


       明日も 頑張りますっ










芯、好き!!

 3月21日(水)

        突然ですが ”一本 筋の通った芯は 貴重です

        ・・・と言っても、オリーブおばさんの事! 食材の話~

CIMG4575.jpg

        白菜。


        素人自家農園の白菜を いただきましたっ

        花がつきかけて 根っこ延長上の芯も かなり、上まで育っています

        ・・・でも この芯の ”力強さ”を無駄にしたくな~い

        通常の白菜部分は お漬物に~

        芯は 薄くスライスし、千六本に 切って、シリコン・スチーマーで

        ち~ん

CIMG4576.jpg

        小鉢。


        ほれっ!!!

        ・・・おいしいじゃん


        大地の恵みを なるべく、とことん 使いきりたいんですっ


CIMG4565.jpg

        ブロッコリー。


        ブロッコリーなんか むしろ、芯の方が 好きかもっ


CIMG4574.jpg

        今日のお弁当。


        献立に悩みながら 今日も 無事に作れましたっ


        お電話もなく~ 今日も 時間は 使い放題で 悲しいやら、嬉しいやら

        微妙な気持ちの オリーブおばさんですっ


        パンも ただ今、発酵中!!!

        ず~っと 考えていた あるものを 入れたので

        出来上がりが 楽しみなんですっ


        ・・・ささやかな楽しみに 喜びをかんじながら

        きっちんオリーブを やってま~す








春分の日。

 3月20日(火)

      おだやかな天気でした

      ・・・皆々様は お墓まいりに お忙しい本日、きっちんオリーブは

      静かな~ そして、晩のご予約の仕込みが はかどる、一日でしたっ


      祝日営業・・・いつも、悩みながらの オープンです。じつは・・・


CIMG4570.jpg

      手づくりおはぎ。


      昨晩 ”お彼岸。。。おはぎ。。。作ろう!”っと 思い立ち 夜な夜な

      お萩作りに 励みましたっ

      販売するためでもなく~ 誰の為でもなく~

      暦が オリーブおばさんに ”作りたい”気持ちを 促進させるんですっ

      節分の 巻きずし、しかり~

      春の 桜餅、しかり~

      暦の節目 節目には ゆかりある、食べ物があります。

      その季節を感じながら 手づくりすることに 幸せを 感じるんですっ


      なんだか ”よもぎ”使いがおもしろくて、このおはぎは

      ご飯に ヨモギを プラスして、ちょっこし くさ餅のよう・・・


      本日の 晩のご予約は・・・・

CIMG4572.jpg

      オードブル。


      まずは この、オードブル&手づくりジンジャーエールで 乾杯


CIMG4573.jpg

      和食。


      いつものランチ使用の この、お食事


      後 春野菜の串カツ


      そして ライスコロッケ

      
      デザートは ガトーショコラのアイスクリーム添え&コーヒー


      ゆっくり くつろぎながらのお食事でしたっ


      ご満足いただけて、オリーブおばさんも 超満足ですっ



      ・・・明日のん、なんにも 考えてないわっ


      明日も マイペース営業の きっちんオリーブです~







毎日がお誕生日。

 3月19日(月)

        誕生日ことを おぼえ~ていますか・・・

       YTVの ”めばえ”コーナーが 大好き です

       そう、毎日 どこかで 新しい命が 生まれてるんですねっ

       今日は 姪ッ子に 第2子が 誕生しましたっ

       

CIMG4567.jpg

       今日のパン。


       ・・・その内容は・・・


CIMG4569.jpg

       よもぎ生地甘納豆パン。


       香りのいい よもぎ粉を GETしたので 焼きましたっ

       生地をのばし 甘納豆を アトランダムに並べ クルクル~成形。

       和菓子好きには たまらないわ~


CIMG4566.jpg

       今日のお弁当。


       今週も がんばって Sさんに おとどけ~


       そして 明日は18:00から 特別営業。

       お家をでられる お嬢さんの送別会で ご家族で 会食されます 

       そういえば 姪っ子が横浜に行く時 オリーブおばさん、兄たちで

       盛大に パーティーしたなあ~  


       お家でするのは なかなか大変なものです  

       ご家族での こんなホームパーティーも

       喜んで お引き受けしますっ

         オリーブおばさんの 身体の都合がつくなら 休業日や晩でも

         ご相談しだいです。(ご希望に添えない場合は


       そんなわけで 3:00頃に 閉店させていただきます。

       
       明日も おいしいヘルシー食事で 皆々様を おまちしてます









雨の日曜。

 3月18日(日)

       今年は 雨降り、多いですねっ

       ・・・でも 午前中、傘さして お散歩してきましたっ

       いつも おいしいもん、食べ過ぎちゃって ここんとこ 体重気味

       雨の中 遊歩道の桜の蕾具合を 調査しながら を想像しつつ

       歩くのも いいものです~

CIMG4563.jpg

       昨日のおひる。


       昨日は お昼前から いろんな用、買いものに でかけ お外でお昼ご飯

       豪華に 釜めし&てんぷらそば です~

       釜めし 半分、海老てんは オリーブおじさんに おすそわけ~


CIMG4564.jpg

       今朝のモーニング。


       塩麹茹で卵&ハムのサンドウィッチ。

       ヨーグルト&パンプキン甘酒。

CIMG4518.jpg

       ハワイでのモーニング。


      もう、 圧巻

      これで 一人前。 仲良く シェアして たべましたっ



      20日(火・祝)は 営業しますが・・・

      晩に ホームパーティーのご予約がありますので

      3:00ごろに 終了させていただきます


      今週も マイペースの きっちんオリーブですっ










元気ですっ!

 3月16日(金)

       貸切ランチ10名様。

       いつも ご利用くださっていて お元気な 皆々様の お顔を見ると

       嬉しくなっちゃいますっ


CIMG4561.jpg

       今日のメイン。


       海老とカリフラワーのグラタン。

       ブロッコリーは 家庭の食卓に 馴染んでいますが・・・

       カリフラワーは ブロッコリーほどじゃ~ないみたい・・・

       ホワイトソースと よく、あいますよ~


CIMG4560.jpg

       ガトー・ショコラ。


       友人のお母様が オリーブおばさんの ガトー・ショコラが お気にいり

       ・・・なので 御実家への お土産用にと お買い上げ~ですっ

       このお母様、 ”切り絵”が お上手で 店内の オリーブの額を

       作ってくださいました


       
CIMG4559.jpg

       今日のお弁当。


       今週は ”おからの梅サラダ”を 作り続けました

       最近の ヒットのヒットメニュー


       なんとか 今週、乗り切りました

       風邪ひきシーズンも 後、しばらく・・・

       身体にきをつけて 気をひきしめて 春を待ちますっ


       どうぞ 楽しい、週末を~


        *今週もブログにおつきあい ありがとうございました*









       

やはり・・・

 3月15日(木)

      ・・・今日は 臨時休業しました


      明日は 10名様の 貸切りランチです。

      週の締めくくりのお仕事 がんばりますっ




。。。。。。


 3月14日(水)

       今日は 実家の母の お誕生日

       お赤飯を炊いて オリーブおじさんに 届けてもらいましたっ

          元気で 長生きしてねっ


       ランチに 毎月1回、 友人M子さんが きてくれますっ

       お母様の 検診で 富田林病院に 来られるんです。

       
       M子さんが ランチに来てくれて 楽しいひととき でしたっ


CIMG4557.jpg

       シナモンレーズンパン。


       パンも焼いて・・・・・・

CIMG4555.jpg

       ご注文おかず弁当。


       ・・・こんなんも 作って・・・元気モリモリの オリーブおばさんでした

       それなのに~ それなのに~

       陽がくれた頃から 頭痛がひどく・・・

       朝の体調次第で・・・

       臨時休業に なるかも・・・って・・・。


       それと、 金曜は 貸切のお客様ですので・・・ご了承、ください。

       それでは 朝、元気が もどっていることを 祈りつつ・・・

       おやすみなさい









      

日が長くなり~

 3月13日(火)

       ・・・夕方 なんとなく、のんびりしますねっ


       でも、今日は 風が冷たく まだまだ、レッグ・ウォーマーが はずせません


       きっちんオリーブは お食事も おやつも オリーブおばさんの手づくりですっ

       でも お米は・・・オリーブおばさんの 手づくりでは ありません

       けれど 吟味して購入していて みなみなさまから・・・

          ”ごはん おいしい!!”

       今日は そんなお米を 分けあっている姉夫婦が 午後からきて

       いろんなおしゃべりに 楽しいひととき でしたっ


CIMG4553.jpg

       今日のお弁当。


       ランチタイムも 友人Mさんが 友人を連れて来てくれましたっ

       おばあちゃま、お母様、イケ面お孫さん・・・の3世代での ご来店もっ

       いろんな世代の方々に お召し上がりいただけて

       作り手として とても 嬉しいですっ


       明日はまたまた お弁当に 大忙しのオリーブおばさんになりそう


       どんなおかずにしよう!?

       今晩も悩む オリーブおばさん ですっ







…お済ですか?

 3月12日(月)

       ・・・確定申告

       きっちんオリーブは 早々と、2月に 済ませたので すばるホールも

       そんなに 混んでませんでしたっ


       ”2時間待ち なんです ”と・・・お馴染み様Sさん。

       きっちんオリーブのランチで 時間つぶし、されてましたっ

       先日、サークルでも お弁当をご利用 くださったので

       お仲間からの お弁当の評判を 伺ったり~

       いろんな旅行の話をしたり~

       オリーブおばさんも いっぱいおしゃべり しましたっ


CIMG4551.jpg

       ラー油作り。


       オリーブおばさん 秘伝!?の 食べるラー油 ですっ

       帰宅した息子が ”あれ、 大量に作っておいて!”と。


       お鍋で おネギなどを 米油で じっくりと揚げ・・・

       唐辛子などを用意した ボールに 投入


CIMG4552.jpg

      ぶくぶくぶく!!!!!!!!

      初めての時は もう、怖くって・・・

      それが 今は ”か・い・か・ん”

      たちこめる 香りも いいんですっ

      熱い に しらすをのせ このラー油と 特製麺つゆをたらして

      お手軽・美味しらす丼 が出来ます


      今日は 秘伝のコチュジャンも 作りましたっ


CIMG4550.jpg

      シナモンりんごぱん。 400円。


      パンも 焼きましたっ

      自家製煮リンゴが 入ってますっ


CIMG4549.jpg

      今日のお弁当。


      えびハンバーグ・若鶏と菜の花のグラタン


      今日は いいカンジに 身体が動き 残り少ない調味料を つくれましたっ


      明日も いいカンジの動きの オリーブおばさんで がんばれますように・・・










      

       

早、一年。

 3月11日(日)

       あの 震災から、もう 一年経つんですね。

       地震・津波・原発・・・。

       人間って 無力なもんです。

       もう あまり、色んなこと発明・ 発展しなくても いいです。


       この週末は 息子達が 久々帰宅し 賑やかでしたっ

       土鍋での ”鍋”も ひさしぶり~

       オリーブおじさんと ”ふたり鍋”は 手じかなお鍋で

       少々、ずぶらな オリーブおばさん・・・


CIMG4548.jpg

       今日のおやつ。


       息子らが 帰宅した後、 オリーブおじさんと・・・

       のんびり タイム。

       オリーブおばさんは 白あんの方を 食べましたっ

       ”御座候”も 白あんの方が 好きなんですっ


       平凡に 日常生活を おくれることに 幸せをかんじる 今日でした


       今週も よろしくお願いしますっ





雨の営業日・・・

 3月9日(金)

       ・・・さっぱり あきまへんわ

       でも いろんな事して 楽しんでいる、オリーブおばさん ですっ


CIMG4544.jpg

       麹甘酒。


       昨夜、仕込んでおいた ”パンプキン甘酒” ですっ

       実家の父 が 気に入ったようです。

       麹だけだと 独特の 麹の風味で 好まない方も・・・

       かぼちゃの甘味が 入ることで なんか カスタードみたいな・・・

       身体にいいもの いろいろ勧めているので 100歳まで 元気かも・・・


CIMG4546.jpg

       今日のおやつ。


       今週は 桜シフォンケーキ

       桜葉の塩漬けを 入れて焼いてますっ

       少々 甘しょっぱくて おいしい シフォン ですよ~


       きのうの チョコバナナチーズケーキも 想定範囲の おいしさ~です

       緑・赤 は ハワイ土産の お砂糖 ですっ


CIMG4547.jpg

       ココア生地チョコチップパン。


       はいはい パンも 焼きあがってますっ

       きっちんオリーブが ”隠れ家”的な店舗なので

       焼きあがる い~い香りが お外にしないので、

       ”知る人ぞ 知る”的な オリーブおばさんの パン です~


CIMG4545.jpg

       今日のお弁当。


       身体にも お財布にも 優しい ”もやし”

       邪魔くさいですが・・・ひげねを取ると 格段に おいしくなりますよね

        (根とりもやしでも ひげね、伸びて来てますもん



       さて 夕方ノお弁当作りまで のんびりしよ~と


       寒い週末になりそうです

       どうぞ お身体に お気をつけて お過ごしくださいねっ

        *今週もブログにおつきあい ありがとうございました*








オリーブおばさんは・・・

 3月8日(木)

      ・・・とても きさくで、おしゃべり好きな 大阪のおばちゃんですっ

      お気軽に 色んなこと、お問い合わせの お電話 待ってます


      ”ミニコミ誌で 見たのですが・・・”と、今日 お電話 頂きましたっ

      ”バス停は どこですが!?”

      嬉しいですね

      わざわざ 公共交通ででも 行ってもようかな・・・と、思っていただける

      なんてっ


CIMG4543.jpg

      チョコバナナチーズケーキ。


      一度作ってみたいと 温めていた、レシピです

      今日 材料、タイミング、マインド が重なり やっと、作れましたっ

      オリーブおばさんの 頭の中には 作ってみたいな~と 思っている物、

      **を**したら どんなカンジだろう?? とかが いっぱいで

      それを ひとつでも こなせると 達成感があり

      ハッピー な気分ですっ


CIMG4542.jpg

      今日のお弁当。


      最近の ”かにかま” 進化してますねっ

      あまり 使わなかったのですが・・・

      数か月前 酢の物用に 買って、あまりの ”蟹らしさ”に 驚きましたっ

      ・・・以来 かぶらの酢の物に よく登場してます



      明日は又 お天気、下り坂!?

      寒さも 戻るみたいだし・・・

      どうぞ 皆々様も 体調管理に お気をつけください

      オリーブおばさんも また、靴下 重ね履きして

      あと一日 がんばります






      

曇天

3月7日(水)

       どんより天気は 嫌ですね

       
       水曜日は 朝から お弁当仕事で 忙しく、開店ごろは すでに

       少々お疲れ!?の オリーブおばさん ですっ


CIMG4539.jpg

       今日のお弁当。


       
CIMG4540.jpg

       全粒粉のパン。


       ハワイで食べた 全粒粉のパンが おいしくて~ 日本にまで

       買って、持ち帰りました

       それで・・・

       長期休暇後 第1番目の パンは 全粒粉のパンを 焼きましたっ


       パンケーキミックスも 買ってきたし~

       黒い塩で てんぷらも 食べたいし~

       アレコレ 食べる作業に 忙しいオリーブおばさんの ここ数日です


       今日の店内は 受験のお話の お母さん方

       子育ては 次々と いろんなシーンが ありますね

       過ぎてみれば みんな、大切な 思い出です



       きっちんオリーブらしい一日が 今日も すぎました。

       明日は どんな一日かしら・・・


       毎日、マイペースで 頑張りますっ






な、な、なんだ・・・!

 3月6日(火)

       ・・・今日の この暖かさ

       でも 寒さから 暖かくなっていくのは とても ウキウキしますね


       暖かさに誘われ?? お散歩がてらの お客様が お越しくださったりで

       賑やかな きっちんオリーブでしたっ


CIMG4537.jpg

       今日のお弁当。

       毎日お届けの Sさん。


       最近 Sさん、とても お顔の色や 表情が いいんですっ



       ”何シフォン、焼こう~”

       ”そうだ 桜シフォンにしよう”

       そう思い 行動を 起こした時、 電話が鳴りました

       桜シフォンが お好きなHさん です

       ランチにお越しくださり 桜シフォン、お召し上がりくださいましたっ

       桜だよりが 待たれる頃に なってきましたね

       でも 又、寒くなりそう。


       春を待つ 何とも言えない この時期の ウキウキ感。

       気をゆるめず 体調に気をつけて 頑張ります~








       


雨・・・の月曜。

 3月5日(月)

        週始まりが なんて、気分がのりにくい ですよね

        ましてや 1週間、遊んで暮らした オリーブおばさんは なおさらですっ

        でも オリーブおばさんの お弁当を お待ちくださっている Sさん!!

        本当に ありがたい事 です。


CIMG4534.jpg

        今日のお弁当。


        秋刀魚の柔煮。 骨まで食べて 元気で長生き

        豚キムチ。   キムチも 発酵食品、身体にいい~


CIMG4536.jpg

        かわいい花達。


        お馴染み様から・・・

         ”3月3日 オープンだったね!”と 桜草を・・・・

        Mさんから・・・

         ”ハワイ話聞かせて・・・&おめでとう!4周年”と ラベンダーを・・・

        いただきましたっ


        はいはい・・・スーパー好き、オリーブおばさんは ハワイでも

        3件の 地元スーパーに 行きましたっ

CIMG4533.jpg

        GET品。


        黒い塩。

        カラフルなお砂糖。

        パンケーキミックス。 (ひとつは タロ芋入り)

        スパイシーソルト。

        チョコレートのなにか・・・などなど


        なんせ 語学力0なので 想像で いろいろお買いもの

        おいしかったので 全粒粉のパンまで 買ってきました


        今日は お弁当のお届けが 数件。

        のんびり営業、 マイペースで 5年目の きっちんオリーブです


        花粉のシーズンになり 皆々様は お家にこもりがち!?


        お散歩の 一休みに どうぞ お気軽に お越しくださいねっ










        

アロ~ハ!

 3月3日(土)

        今日は楽しい 雛祭り

       そして きっちんオリーブ4周年の おめでたい日なんですっ

       ・・・それで!?

       オリーブおじさんが ご褒美に!? ハワイ旅行に 連れて行ってくれましたっ


CIMG4405.jpg

       ビーチ朝景色。


       ダイヤモンドヘッドが 見えます。

       30年前の 新婚旅行と 同じホテルに宿泊しました。

       も も も しませんが のんびりお散歩だけでも 

       充分楽しめて リゾート満喫できるんですねっ

       ・・・おかげで 朝寝坊の オリーブおばさんも 早起きの日々~

CIMG4445.jpg

       ドール農園。


       二男の新婚旅行の 行った先を巡っているようで

       お若い新婚さんを 見かけると・・・

       ”こんなカンジで 二人も いたのかしら”と・・・


CIMG4500.jpg

       カクテル。


       マイタイ、ブルーハワイ を、 ナイトクルーズで


       そんなわけで 今週は お休みさせていただきました


       元気、気分爽快、パワー満載の オリーブおばさんで

       月曜日から きっちんオリーブ、切り盛りしますので

       5年め~の きっちんオリーブを よろしくお願いしますっ















 | ホーム |  page top