プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジェラードは!

お店を クローズするやいなや 出かけた先は、ジェラードのお店 Rです。
 

      
      オリーブおばさんの住む T市にある このお店、常時10数種類のお味があり、                  次は アレ!・・・・・と、思っていても  ついつい、いつものコレ!    
           マラガ・・・ラムレーズンです
      
           
今日は、お客さまも少なく  手持ち無沙汰だったので、  先日、お馴染み様から いただいた
お手製のブンタンのピールを使った  パンを焼きました     
      時間があれば  アレコレしている、  作るの 大好き、オリーブおばさんです

      ちなみに、今日のメインは 鰤の柚こうじ焼き  でした。

      


      明日、明後日、もう1日、土曜日曜は定休日。5連休です。
     しっかり遊んで、次の活力、蓄えてきます。
          きままなお店で ごめんなさい 





鉢植え交換

花好きのmさんご来店。
   種から育てた 矢車草の鉢植えを いただきました。 
   株分けで 毎年増やしている 都忘れを ひと鉢 さしあげました。
   

   お花との 相性ってありますよねっ。
   ・・・都忘れ とはもう10年以上のおつきあい。
   いろんなお家で 咲いて、心なごませてくれるでしょう


今日のメイン料理は トロトロ、あっさりの豚の角煮 
   お客さんの お口にあったようなので  作り方の隠し技 を お教えしました。 
         それは企業秘密です!  とは,いえません
   聞いて下さると アレコレと、お教えしたくなる オリーブおばさんです


     

午後はお庭で

久しぶりに ゆっくり過ごせる日曜。 気になっていた お花達のお世話をして ほどよい疲労。
かぶって 家の前と、うらの庭を 行ったり来たり。
・・・・・腰が痛いよう~

    去年オープンのに  mさんから頂いた桃の鉢植えが  
     見事に   咲きました
    パソコン操作が 未熟な為、写真をお見せできなくて とても残念 
  

    今週は 所用で 営業は 月・火のみとなります。ご了承ください。 
    ママ友と 鳴門の渦潮を 見に行ってきます。 
    お料理の アイデア 仕入れてきます
    二日間 の営業ですが、調理を楽しみ、お客様のご来店を いろいろ想像し、
   いちにち、いちにち 大切にして、過ごしたいオリーブおばさんです。


食事会

今日は奈良に住む 父のバースデイ  
 
兄夫婦は お勧めの k太郎の押し寿司を 
姉夫婦は お手製の チーズケーキ
我夫婦は ローストビーフ(パーティといえば やはり これでしょう!)&桜のシホンケーキ 
       を持ち寄りました 
 

お店で お出ししているシホンケーキは 焼くときの オリーブおばさんの気分しだいです。 
     オレンジ レモン 紅茶 抹茶・・・
           この時期は さくら
     桜餅を作っていて ふと 桜葉を ケーキに入れたくなりました。
     おなじみさんに お出ししたら   
      

     ・・・こんな感じで 季節やその時の気分で お料理も調理しています。
     なので お食事のメニューはありません。 
          お昼ごはん いっちょう!!  ってなかんじです。 

ムスカリ・ビオラ・ゆきやなぎ   お庭も賑やかになってきて 毎日がウキウキしますね

たけのこ わらび わかごぼう
      今週はどの食材を どんなふうに 召し上がっていただこうかしら・・・

今週も無事終了

今週は寒暖の差がはげしく  お花たちも きっと びっくりでしょう  


いろんな方と 今週も めぐり合いました 


早く 写真もお届けしたいなあ 

すこしづつ 上手にブログが できるように 50の手習いです


でっきる~かな

昨日は 息子につきっきりでおしえてもらい ブログデビュー したけれど パソコンは今まで ネットを見るぐらいしかできない この私。
その息子も あすからは 新入社員研修で お留守。  

 
文章書くことや、お手紙 したためるのも だいすき!
なので ブログも すごーく書きたい!
なので ボチボチマイペース   ブログに挑戦します。 
なので 寝不足になりそう。 


今日は 地元のサークルさんから ひとつき位前から ご注文いただいてたお弁当納品でした。
34こ うまく作れました! 
こういう大量のお仕事の時は お手伝いしてくださる 心強い助っ人 kさんがいます。 
お客さん、ご近所さん、友人、モチロン家族     多くの人に支えられて  一年間やってこられた。そして  これからも・・・   



とうとうブログデビューです!


お料理が好きで、おもてなしも大好き。
とうとうお店を始めちゃいました!
テーブルふたつ、8席の小さなお店でご飯やさん?甘党屋さん?和みの食べ物屋さんです。



去年にお店をオープンし、この3月で一周年を迎えました。

このブログで少しずつお店のことをお知らせします。

よろしくね。
 | ホーム |  page top