プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お盆も終わり・・・

 8月17日(木)


朝夕、ちょっと暑さもマシですね


今日は久しぶりに ”粉遊び”~

CIMG9810.jpg

手打ちうどん。


粉、塩水をコネコネ、フミふみ~

コシのある ”富田林うどん”の完成ですっ


CIMG9811.jpg

いただきもの。


石垣島に行って来た友人から、いただきました。

とても楽しかった!っていい所だって!

・・・行ってみたくなりました



8月が半分になりました

のんびり過ごしていても、日時の過ぎるのは早い。

夏休みにやり残しす事がない様に、しなきゃ~ね


明日もがんばりましょう





山の日

 8月11日(金)


山の日でしたね

こんな暑いのに、歩けないです~。まして、山歩きなんて

オリーブおばさんには、無理・・・

毎年この11日に、ご注文くださるんです~

CIMG9807.jpg

オードブル。


久しぶりに”やる気スイッチ”入りましたっ


お届けを済ませ、午後から一心寺さんへお参り。

案外空いていて、よかった



帰りにハルカスの地下をウロウロして~

CIMG9808.jpg

お買いもの。



以前、嫁ちゃんからドライイチゴをもらって

とてもおいしかったので、見つけたので買い求めました

なかなかの、いいお値段でした


またまた明日も猛暑らしい・・・。

皆々様、どうぞ暑さあたりなど、なさいませんように




台風

 8月8日(火)


昨夕からの台風。

オリーブ近燐の小学校にも避難所が開設され、驚きました

大したこともなく去り、よかったです

(長浜は大変・・・)



CIMG9805.jpg


CIMG9806.jpg



今日は友人が来てくれたので、朝から一頑張りして

お手軽巻きずし&ゼリーを作りましたっ

きゅうりを太くすることで、歯ごたえがあり、あっさり爽やかな

お寿司になります

ゼリーは、オレンジジュースで作った寒天と

ぐれ―プフルーツ缶のゼラチンゼリーで2層に

してみました

・・・やっぱりお料理って、楽しいね


普段できない片付けをしたり・・・

暑さでマイッテタリ・・・

何やかや過ごしながら、過ごしております~

明日は、ちょっとお参りに行ってきます



それでは又~




もう28日

 7月28日(金)


あと数日で7月も終わります。

蝉の元気さに日々暑さとの戦いですね


今日はお不動さんの日。

28日って、家族の誕生日が多く、1月はオリーブおばさん3月は父7月は初孫

8月は長男ってカンジです

初孫も今日で5さい

ほんと、年月って早いですね

CIMG9794.jpg

お誕生日カード。


乗り物切ってを買っておいたので、孫にカードを書きました

郵便物って減りましたよね。

特に、自筆のお手紙やはがき。

でも嬉しいものです

今頃届いているかしら?



CIMG9797.jpg

パン・わっふる


久しぶりに小麦粉と戯れています



まだまだ続く暑さ

どうぞお元気にお過ごしくださいね




猛暑ですって!

 7月21日(金)


今年の夏は、厳しい!ってニュースで言っていました

はい、日々体感してます

こんな暑い中、今日もありがとうございます


CIMG9793.jpg

今日のお弁当。


オープン当初からですが、こう暑いと食材の取り扱いにも

神経質になるし、自分自身の気持ちもなえてくる・・・

てことで、夏休みをいただいております

今日はその”ひとり終業式”でした。

明日から長期お休みさせて頂きます


今年の厳しい夏、どうぞお気をつけておすごしくださいね

それでは皆々様、良き思い出の残る夏を~

  *今週もブログにお付き合い、ありがとうございました*

( 夏休み中も時々ブログ更新することも

パソコン開けたら、チェックしてみて下さいね)




 | ホーム |  » page top


