プロフィール

オリーブおばさん

Author:オリーブおばさん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こんな日も・・・

 6月23日(金)


大量な注文でははかったのですが・・・

少しずつ、時間がずれて、数件のご注文で、お店営業はお休みと

させていただきました


CIMG9756.jpg

今日のお弁当。


この定番弁当以外に、少しずつ内容が違うお弁当・・・

頭がこんがらがりそうになりながら、個数間違わないように・・・

奮闘努力です


今週も、いろんなお仕事をさせていただきました~

明日は、給食お手伝いに、行ってきます

好きなお料理で、皆々様からお声かけしていただけて

うれしいです

それでは、お元気で週末を~

  *今週もブログにおつきあい、ありがとうございました*





こんな日も~

 6月22日(木)


えええ、今日ははフル稼働のきっちんオリーブでしたっ

ひさびさ~のお馴染み様。ちょっと久しぶり~のお馴染み様。

1か月ごとの友人、ふらっつとランチ・・・

皆さまの、お心の中に”オリーブ”が存在している事に感謝です



CIMG9755.jpg

お漬物。


市販のそのまんま使える糠味噌床。

それに、酒粕や鰹などを加えて、自分流

昨年、どこかのお店で ”ズッキーニ”浅漬けをたべて”おいしい!!!”と感動

セロリは、思いツキで漬けてみた

どちらも美味お試しあれ~


明日もお弁当注文で、店内多忙しくなりそう・・・。

なので、一般の営業は、お休みさせて頂きます

ケースバイケースで、マイペースのきっちんオリーブです

なので、ご来店の際は、お電話下さいますよう・・・

よろしくお願いします



お弁当写真、とりわすれました

そんなこんなで、本日も無事に終了。

それでは、又明日~




 6月21日(水)


やっと梅雨らしお天気。

・・・でも、昨日、日付が変わった頃・・・大分が揺れた

ちょうど、”日田に行ってみたいな~”って、漠然とスマホを触っていて

驚いた

天災、人災いろんな所でいろんな事がありますね



CIMG9754.jpg

かりっとコーヒー風味パン。


コンデンスミルクたっぷりの生地に、コーヒー生地をかけました~

自分好みのパンを自分好みの固さや生地で、気まぐれに焼くので

オリーブおばさんのお口に合う!合う!おいしくて、ついつい食べ過ぎ
(自画自賛、すみません


CIMG9753.jpg

今日のお弁当。


今日は、お弁当多忙DAYでした

いろんなご利用、ありがとうございます


そろそろ今日も終われそう・・・。

それでは、又明日~





新生姜

 6月20日(火)


梅、紫蘇、お次は新生姜

CIMG9750.jpg


CIMG9751.jpg


夕べ、スライスした新生姜にお砂糖を入れておきました。

後は、水を加えて煮ます

スライサーは、一度指を怪我したので、慎重に~慎重に~

つまんでいた部分は、細切りして、かつお、昆布、とでお醤油に浸けてみました。

おいしい”だし生姜醤油”が、できるといいなあ~



CIMG9752.jpg

今日のお弁当。


今日は可愛い3カ月の赤ちゃん連れさんのランチ

赤ちゃんって、見ているだけで、しあわせ気分



今日もいろんなお仕事、無事にできました。

それでは、又明日~




カラ梅雨?

 6月19日(月)


お天気が続きますね

ちょっとひと降り欲しいです



今日は、ご予約いただいていたので、久しぶりの月曜営業でした

お客様には、ゆっくりオリーブタイムを楽しんで頂いて

オリーブおばさんは・・・

CIMG9748.jpg

甘納豆パン。


よもぎ粉を入れこんだ生地です~

パンも形や、デザインで見た目のおいしさも変わりますね



夕方は、常備薬をもらいに、お医者様へ~

最近よく、足がつるので、漢方薬もいただいてきました


今週もマイペースで頑張ります




 | ホーム |  » page top